そういえばお受験どうなった? | 低年収パート主婦が株で月5万円の副収入を目指す

低年収パート主婦が株で月5万円の副収入を目指す

低年収のアラフォーパート主婦です。保育園児の子どもが1人います。過去仕事が原因でうつ病診断されてしまったため、仕事を頑張らないことを意識しています。株が好きで資産はほぼ全額証券口座に入っています。趣味は株価を見ること。1人で家でじっとしているのが大好きです。

お疲れ様ですにっこり






今日は日経平均−668円

保有銘柄は−38,970円でしたネガティブ





今日も上がると思っていたんですよ…

なのに、蓋を開けてみれば日経は激下げです無気力

最近買った銘柄の含み損が凄いことになってきました驚き










少し前に、夫の希望で子どもが小学校受験をするらしいという話を書きました。

その後何か準備をしているのかと言いますと、全く!何も!していません昇天

どこの教室にも通わせていないし、特にお勉強も頑張っていません。






今年年中なので、あと丸一年はあるのですが…

正直、私にあまりやる気がないというか…真顔





小学校受験を経験された方のブログはいくつかフォローして読ませていただいてます。

でも、皆さん意識が高くてものすごく努力されていて。

「私はこんなに頑張れない。無理無理昇天

既に諦めの境地…





志望校の立地も、ハザードマップに濃く色がついている場所で。

夫は災害の事は全然気にしていませんが、今の土地に住んで近くの公立に通わせた方が安全なんですよね。





私も夫も田舎の公立育ちの超庶民だから、お受験なんてよくわかっていません。

メリットとしてはおそらく、わざわざ小学校から受験するくらいだから保護者の意識が高くて、お友達もお勉強が得意な子が多いだろうから刺激になるかな?

くらいに思っています。





準備ゼロで受けて、落ちたらそれでもいいじゃない♪知らんぷり

なんて思うのですが、子どもがかわいそうかなぁ?







イベントバナー

 


イベントバナー