これは貧困妄想? | 低年収パート主婦が株で月5万円の副収入を目指す

低年収パート主婦が株で月5万円の副収入を目指す

低年収のアラフォーパート主婦です。保育園児の子どもが1人います。過去仕事が原因でうつ病診断されてしまったため、仕事を頑張らないことを意識しています。株が好きで資産はほぼ全額証券口座に入っています。趣味は株価を見ること。1人で家でじっとしているのが大好きです。

お疲れ様ですにっこり






前回の続きになります。





私の祖母は戦後、お金がなく明日食べるものもなく、不安で眠れなかったと言っていました。




それは眠れないですよね。

眠れないのがむしろ普通です。




でも、私は現状食べるものに困っているわけではなく、借金もなく、贅沢をしなければとりあえず問題なく生活はできます。




それなのにお金がないという気持ち、不安が強すぎて眠れない。

毎日毎日、「お金がない」という気持ちにとらわれてしんどい。

自分のものを買うのに罪悪感がある。





うーん。これはちょっと普通ではないのでは?凝視







うつ病の症状の1つに【貧困妄想】というものがあります。




実際には経済的に問題がないにもかかわらず、自分は貧困だと思い込む妄想のことです。




私はもしかして、これに当てはまっているのかもしれません。

うつ病の症状といえば、気分の落ち込みを想像される方が多いと思いますが、結構色々な症状があるようです。




ローンを組むとより不安感が強くなる人がいる。

という話も聞くので、今の賃貸暮らしが私にはあっているのかもしれませんね真顔




目標の3,000万円貯まったら、少しは安心できるでしょうか。

3,000万円欲しい❗️

(結局いつもこのオチ)






イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー