小さな事でいつまでもイライラしてしまい辛い | 低年収パート主婦が株で月5万円の副収入を目指す

低年収パート主婦が株で月5万円の副収入を目指す

低年収のアラフォーパート主婦です。保育園児の子どもが1人います。過去仕事が原因でうつ病診断されてしまったため、仕事を頑張らないことを意識しています。株が好きで資産はほぼ全額証券口座に入っています。趣味は株価を見ること。1人で家でじっとしているのが大好きです。

おはようございますにっこり







地元から離れこちらの土地にきてから、交通ルールのマナーが気になります。




具体的には、大きい通りから右折しようとして、前進してくる車が途絶えるのを待っている場合。




「よし、今行ける」

と思って右折すると、なぜか自分の後ろの車も同時に右折してきてぶつかりそうになる!驚き




ことが何回もあったのですが、これって何故?

普通は前の車についていくから、ぶつかりそうになる事はないはずですよね?

私がなかなか右折しないから、痺れを切らして曲がろうとしたらタイミングが一緒だったということ?




あと、やたらとクラクションを鳴らされる凝視

一時停止で止まったりするとすぐ後ろの車に鳴らされたり。




今朝も、交差点で青信号になり、右折をしようとして、前進してくる車が通り過ぎるのを待っていたら後ろから鳴らされた。

早く行けって事?




私はよほど危ない事がない限りクラクションは鳴らさないので、今まで鳴らした事は一度もないです。

これは個人の感覚の問題かもしれませんが、やたらとクラクション鳴らされるのも嫌だし、鳴らすのも嫌。





交通マナーの事は一例ですが、私はこの土地が、大嫌いです凝視





方言もいつまでも慣れない。乱暴な感じがする語感なので子どもにはこの言葉を使ってほしくない。




気候も自分に合わなくて、体調不良に拍車をかけている気がするし。




人も、親切な方が多いかなとは思うけど、自己主張が激しくて、自分の感情をストレートに表現する人が多い気がする。




それから他には、


・他の県より給料は安いのに物価は安くない。


・交通の便が悪い。


・美人が少ない(夫より)

「福岡に出張に行った時は街に可愛い子がたくさんいたのに、ここは本当に酷い。やっぱり都会がいい!」

とか、出張に行く度にいつも言っています。

何をしに行ってるのか?真顔






いいところは、特に思いつかないけど、自然が豊かなところ…?真顔





朝クラクションを鳴らされた事に、ずっとイライラしていますが、こんな事でイライラする私が異常なのかも。







イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー