Cafe Kamotte(カモット) | SHU-KAのHAPPY LIFE

SHU-KAのHAPPY LIFE

楽しかったこと、嬉しかったこと、おいしかったもの・・・を書いてます♪
食べ歩き&おでかけネタがメインです(((o(*゚▽゚*)o)))
ごはんよりもパンが大好きっ(*^_^*)
SHINee大好き~っ(*^^*)
JBJ95좋아해♡JBJ再結成希望(^^♪

7月14日のこと・・・

 
去年の9月に長女&次女ちゃんと行ったCafe Kamotte(カモット)さんに今回は家族
4人で行ってきましたぁ~と言っても7月の話やねんけどさ・・・sei
途中で韓国、台湾旅行ネタをアップ、そのあとにハワイときたもんやから せっかくの
食べ歩きネタが なかなかアップできず もう10月やのに7月のことを書いてます
 
丹波篠山に行こうってなった時に絶対にCafe Kamotteには行こうって決めてました。
お店もかわいいし、スフレも美味しかったし、ちょっと遠いのが残念やわぁ~
もうちょっと近かったら絶対の絶対に しょっちゅう通ってると思うわ
 

音譜Cafe Kamotte(カモット)音譜

 

 
 
 
 
 
 
※過去記事はこちら→Cafe Kamotte(カモット)
 
久しぶりのCafe Kamotteにテンション上がったわぁ~
っていうか、ここに来るまでにたまごかけごはんの店 玉の助で、たまごかけごはん
食べてきたとこやからスフレ食べる気まんまんなのは長女とワタクシだけ・・・ぷぷ
 
 
 
 
 
 
※スフレは注文を受けてから焼いてくれるので20分ほど時間がかかりますsei
 
SHU‐KAママと長女だけスフレセット(単品だと600円)【750円】にしましたぁ~コチラ
※お好きなスフレ+お好きなドリンクのセットですmf*
ドリンクが付いて750円やから(断然)セットにした方が お得やと思いまぁ~すOK

SHU-KAママは、期間限定のオレンジスフレ&アイスコーヒーですこちらshokoponこちら
 
 
 
 
 
 
前回も思ったけどスフレが焼き上がるのを待ってる間、お店の中が すっごく甘くって
美味しそうな素敵な匂いがしてきて もう匂ってるだけで幸せな気分になります
もちろん食べても美味しいですよぉ~。気になる人は ぜひぜひ~っ
 
長女は、プレーンスフレ&カフェマキアート(やったっけ?)にしましたぁ~こちらshokoponこちら
 
 
 
 
 
 
たまごかけごはん食べて そこまでおなかが減ってない次女ちゃんはドリンクだけに
してました。SHU-KAママやったら おなかいっぱいでも意地でも食べるけどな~
 
ってことで次女ちゃんは、キャラメルマキアート【380円】にしましたこちらshokoponこちら
 
 
そしてパパもドリンクだけにしてましたちょうちん
SHU-KAママやったら おなか満腹でも意地でも食べるんやけどなぁ~って2回も書き
たくなるぐらいスフレが美味しいねんよぉ~。ほんと気になる人は ぜひぜひ~
 
ってなわけで(笑)パパは、黒豆珈琲【380円】にしましたぁ~こちらshokoponこちら
 
 
このあとは、お目当ての黒豆パンを目指してウロウロしてきましたぁ~
黒豆パンの写真は また次のブログで載せますねぇ~。やっとこさ食べれたわ
 
そうそう先週は秋バテっぽい症状が出て寝込むほどじゃないけどダウンしてました。
何年も前に載せてたのを探してコピーして貼り付けときました
最近、体調が悪いなぁ~って人がいたら、それは秋バテかもしれませんよ
 
SHU-KAのHAPPY LIFE
 
SHU-KAのHAPPY LIFE
 

こんな症状が出てきたら『秋バテ』サインsei

①食欲がなく胃がもたれる。

②疲れやすい、だるい。

③たちくらみ、めまい。

④頭がボーっとする。

⑤寝不足で、朝スッキリ起きれない。

『秋バテ』になる原因は??

①クーラーによる自律神経の乱れ。

②暑さによる疲労・ストレス。

③冷たいものの取りすぎ。

④冷房による体の冷え。

『秋バテ』は、夏の間にためてしまった体の冷えから自律神経を乱し、血のめぐりを

悪くして内蔵の機能をマヒさせているのです。

 

自律神経の乱れ(ストレス)と冷え(血のめぐり)こそが秋バテの主な原因。

 

SHU-KAのHAPPY LIFE
 
毎年、秋バテが怖くて夏でもホットコーヒーを飲むようにしてたんやけど今年は暑い
せいもあってアイスコーヒー飲む回数が多かったしなぁ~がーん
一応(笑)気を付けてたんやけど やっぱり秋バテがやってきましたわグッタリ
 
仕事は休むことなく行ったけど3日間ほど ほんまにしんどかった
チョコラBBローヤル2飲んで乗り越えました。チョコラBBローヤル2は手放せんっ
なんせSHU-KAママは暑い夏が大嫌いやから暑いってだけでストレスです
そんなこんなで す~っかり体調も元に戻ってるんで心配ご無用ですOK
 
ではでは안녕韓国
 
Cafe Kamotte(カモット)
兵庫県丹波篠山市立町91
℡ 079-552-0068
営業時間 11:00~17:00
定休日 水・木曜日
 
ペタしてね