世界ランキングに納得がいかない人達(某記者含む)がいるようですねびっくり



日頃からフィギュアスケートが好きでルール等を理解している人は、世界ランキング算出方法もご存知かと思っていましたえー



ランキング=今最高の成績を出していて無敵の選手ではないでしょ。



チャンピオンシップの他、B級大会などの試合に出て結果を出していけばポイントはつきますよね。



出場するか否かは選手の自由。



学業を優先するとか、試合やトレーニングを優先するのも本人の選択。



出た結果に何を言っても仕方ない。




ただ、自分が納得いかないだけでしょ。




ランキングなんて意味が無い!



なんて言っている人は、まさに酸っぱいブドウの心理では。




応援している選手が1位になった時は、きっと喜ぶでしょうけどねえー





私は、羽生くんが25歳になっても1位に返り咲いたことが凄く嬉しい。



キャリアの終盤にさしかかり、満身創痍になりながら試合に出て結果を出したんです。




その大変さを思うと、意味が無いなんてとても言えない。




最大限に労いたいのです。




もちろん、ランキングが全てではなくて、何位だろうと私の中で羽生くんが最高キラキラ





去年、ランキングが下がった時は少しばかり残念ではあったけど仕方ないと思いましたよ。





でも、ランキングによって彼の魅力が色褪せるものではないですからね。




だから、自分の応援する選手が最高だと思っていればいいのでは?




特にネイサンのファンは、今季も素晴らしい結果を出しているのだから、マウントせず大きく構えていれば良いと思いますよウインク







私は、とにかく羽生くんの健康と幸せを祈り、来季も全力で応援しますおねがい



 




 

最後までお読み頂きまして、

ありがとうございました

 

画像や動画は、

在り難くお借りしました。 

 

羽生君を応援している方

ポチっとして頂けると嬉しいです乙女のトキメキ


 

人気ブログランキング