羽生くん、首位発進おめでとう🎊


スコア 111.82ルンルン


世界最高得点キラキラ



伝説のプログラムに変更するのは勇気がいる選択だったでしょう。
何か言う人もいますし…



でも、しっかりと結果をだした。



しかも、世界最高得点でねウインク



昨日は平昌以上の素晴らしい演技でしたえーん



自身と音楽と技術が溶け込み、この上なくシームレスで超絶に美しい。



こんなフィギュアスケートを見たかった!



何度でも見たい!




そう思わせる演技でしたねーウインク



いや、これから昨日の演技は何度でも見るわ照れ









日刊一問一答

羽生結弦「ワインとかチーズみたいなもの」一問一答


一部抜粋

-「秋に寄せて」の時は考えながら滑っていた。今日は考えずに滑れた理由は

羽生 なんかこのプログラムは自分のプログラムで、もうこれで滑るのは本当に数え切れないぐらい滑ることになっているけれど、自分ではワインとか、チーズみたいなもので、今までこんなフィギュアスケートの形ってなかったかもしれないけれど、滑れば滑るほど、時間をかければかけるほど熟成されて、いろんな深みが出るプログラム。それがとても自分らしい。心から曲に乗せて、ジャンプをしたり、ステップをしたりできる。

-今回のプログラムを変更して得られた成果は

羽生 とにかくまた自分のスケートができたのが一番大きい。競技として、このプログラムをやるからこそ、得られる幸せがある。「これが自分だ」って思えるような演技ができて良かった。

-フリーでも「SEIMEI」をやる。特別なプログラムだが、今どういう気持ちか。4分半を4分にする上で、ジャンプのつなぎが短かったりする。こだわりは

羽生 もちろん特別な気持ちはあるんですけれど、「平昌でやったから」とか、「ここが韓国だから」っていう特別ではなくて、自分にとってこのプログラムはすごく特別であって。ファンの方にとっても、このプログラムはすごく五輪の印象が強い。自分もそれを大切にしたい気持ちがあるし、だからこそ、クリーンな演技をしたいと思うけれど、今日「バラード第1番」をやってみて、やっぱりあの時とは経験値が違う。音の感じ方、間のとり方。だからまた(SEIMEIも)違ったものにしたい。

-今日のSPの構成と、衣装の意図は

羽生 まず今日のショートで前半に4回転を2本入れたのは、これが一番自分が表現しきれるプログラムだから。今のGOE(出来栄え点)の幅が増えた現状で、一番点数が安定し取れる。正直に言ってしまうと、ハッキリ言って、点数とかどうでもいい。どういう風に曲を感じたいか、を大事に構成を選びました。コスチュームの色はあまり大きく変えすぎず、みなさんの記憶を大切にしながらも、見た感じで「変わったな」って思ってもらえるように工夫しました。


抜粋以上



ワインとかチーズは美味い例えですね。



更に円熟みが増して素晴らしくなっていますからねーウインク



記念にプロトコルラブラブ



http://www.isuresults.com/results/season1920/fc2020/FSKMSINGLES-----------QUAL000100--_JudgesDetailsperSkater.pdf





素晴らしいプロトコルだけど…




米のジャッキー氏が言うように何故GOE+5出さないのかな…

これ以上ってなかなか無いと思うけど…




ジャッジの皆様、出してもいいんですよーウインク




因みに、ウチの主人はスケオタでもなく私に付き合ってテレビを見るだけですが、採点前に112出るぞ!って言ってたチュー





まあ、でも羽生くんが幸せを感じられたなら今日は喜びに浸ろうおねがい





明日のフリーも悔いなく滑れますようにおねがい




今日は日本女子を応援します📣





 


 

最後までお読み頂きまして、

ありがとうございました

 

画像や動画は、

在り難くお借りしました。 

 

羽生君を応援している方

ポチっとして頂けると嬉しいです乙女のトキメキ


 


 


人気ブログランキング


人気ブログランキング