最近、公平さを主張しながら特定の選手に対しては勝手に憎悪している方々がいらっしゃるんですね。


 


スケーターに対して自分の理想を当てはめて、それが外れたら苦言を呈したりするのは、傲慢だと思いますしスケーターにとっては迷惑でしょう。



それで、ファンをやめたりするのも勝手だけど、アンチになる人もいるんですね。



もしかして、元々ファンではなかったかもしれませんが。



自分の理想を押し付けて、感情を拗らせるなんて健全な大人の姿とは思えませんね。



その時間すら勿体無い!



因みに、羽生くんにはファンもアンチもいますが、誰かがディスカウントしてその結果ファンが減っても世界中に彼の素晴らしさを理解している人がいますね



そして、プル様がCwWで話した通り、今と変わらず優しく謙虚で正しい人で努力を続け正攻法で挑んでいく姿を見たらファンも更に増えていくと思います



最近、海外ファンの声を翻訳してくださったブログを拝読しました。



羽生くんの人柄、技術、芸術を理解する人は世界中にいて皆さん愛情も深い



優れた人を愛するのは国境を越えますね







羽生くんやスケーターは、自分の承認欲求を満たす為に存在している訳ではありません。



ファンは身内でもなく応援する立場。


距離感は忘れずにいたい。



応援したくないなら、そこから離れるのが健全だと思います。


自分の心を闇ではなく温かい光で満たしたいならね






羽生くん
今日も心から応援しています







 

 

 

最後までお読み頂きまして、

ありがとうございました

 

画像や動画は、

在り難くお借りしました。 

 

羽生君を応援している方

ポチっとして頂けると嬉しいです乙女のトキメキ