やっと、KISS&CRYを購入しました!

 

評判が良い日本男子応援ブックですが、私が行く書店にはありませんでしたアセアセ

でも、KISS&CRYには満足です笑顔

 

お写真も初見があるし綺麗キラキラ

 

image

 

羽生くんの写真を見るたびに、「フォトジェニック」だと感じます赤薔薇

 

フォトグラファーの方々は、自分のカメラに収めたくなるでしょうね~。

 

 

KISS&CRYは既に増刷決定だとか・・・

 

 

PRTIMES

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000456.000006568.html

 

羽生結弦選手70ページ超の特集が大反響!「KISS & CRY」発売4日で増刷決定!!

 

image

 

さて、本書の中に羽生くんについて佐野稔氏のインタビューがあります。

 

佐野さんのお話によると・・・

 

小さいときの羽生くんは、「僕は、こうなりたい」という思いを幼いないながらにもっていた。

 

ノービス時代にも、「僕は上にいく、絶対に勝つ!」と明確に思っていた選手。

 

 

そんな羽生くんがオリンピック連覇を成し遂げて、

 

もしかしたら、次の羽生結弦という存在を期待する声があるかもしれないけど・・・

 

「羽生結弦という存在は唯一無二」だと思っているそうです。

 

ここは、抜粋しますね。

 

 

「これから先、もう出てこないと思いますよ。

それは伊藤みどりもそうでしたね。

僕は現役だった時に、“100年に1人の選手”という表現を何度もしていましたが、やはり彼女の代わりは出ていないですよね。

 

そして、羽生選手も“日本で”ではなく“世界で”100年に1人の選手です。

それだけ彼はすごい存在なんです。

 

抜粋以上

 

 

佐野さ~ん、激しく同意です笑顔

ハグして稔バナーふりふりしたいです(笑)

 

100年に1人とか、確かロシアのミーシンコーチも仰っていませんでしたか?

 

平昌オリンピックで金メダルが決まった時、韓国放送も偉業を称えていました。

「再び連覇を見るのはあと50年先か・・・」そんなニュアンスのことを言っていました。

 

 

ただ、オリンピック連覇という戦績だけでなく、羽生結弦自身が誰とも比べられない存在だと思っています!

 

 

プル様の強さや圧倒的なオーラと場の支配力、

ジョニーの美しさ、

ランビの美スピン、

シェイやバトルの音楽解釈など、

多くの方に憧れリスペクトしていても二番煎じではなく、

羽生結弦という唯一無二の個性を形成している。

 

素晴らしい継承だと思いますキラキラ

 

日本こそ、彼のような選手から継承しなくてはねウインク

 

海外で受けた練習方法や芸術性、羽生くんが確立したメソッドは財産になると思います。

 

 

image

 

 

そして、佐野さんですが、コンティニューの打診はかなり前からもらっていたと。

 

正式に決まったのは、オリンピックが終わって暫く経ってから。

 

最初は挨拶だけでも・・・だったけど、話していくいうちに少しなら滑れるかなとなって、羽生くんから、ちょっとでもいいから滑ってほしいと言われて断れなかったと(笑)

 

「来年は是非スピンもやってください」とドSくんに言われたそうですが・・・にひっ

 

ってことは、羽生くんは来年も開催したいってことねラブ

 

はい!

可能なら是非続けてほしいですね。

 

勿論、佐野さんも参加で!!

 

 

image

 

 

羽生くんは、これからの人生もたくさんのアイディアや選択肢があるのでしょうね。

 

それは、勉強やスケート、復興支援だったりするのかな・・・。

 

 

これからも、その一部を見せてもらえることに感謝し応援していきたいですキラキラ

 

 

 

さて、明日からFaOI神戸!

プル様の可愛い息子サーシャも出演するので楽しみですね笑顔

 

親子セッボンとか??

 

プル様、サーシャくん、羽生くんの3ショットが見れたら嬉しいなピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きまして、

ありがとうございました

 

画像や動画は、

在り難くお借りしました。 

 

羽生君を応援している方

ポチっとして頂けると嬉しいです乙女のトキメキ