【追記】

 

紀平さんツイッター

https://twitter.com/rika_kihira/status/1006830335844159490

 

女子に紛れてもめっちゃ可愛いってにひっ

 

 

サフチェンコさんと羽生くん笑顔

https://www.instagram.com/p/Bj9T-bxDL1f/

 

Yuzu teaching me some of his Choreography 🤩 feeling special!

 

コメントも和みますね!

サフチェンコさん、ありがとうございますハート

 

 

インスタストーリーにもチラゆづハートハート

https://www.instagram.com/aljonasavchenko/

 

 

あ~可愛い~~笑顔笑顔笑顔

 

ウィルソン、久しぶりな気がするなあ。

 

追記以上

 

 

 

田口有史氏の写真が美しくて・・・溜息キラキラキラキラキラキラ

 

カルチャー

https://gqjapan.jp/culture/celebrity/20180612/fantasy-on-ice-2018

 

羽生結弦のベスト・ショットは「アセる表情」!──ファンタジー・オン・アイス2018幕張公演

 

歌詞は「泣いている顔も綺麗でアセるよ」という部分。

ターンをしながら手で顔を覆うような仕草。

隙間から見える「アセる表情」をアップで狙った。

 

 

 

 

 

 

最近、顔撫でと言うか、「顔の近くに手」が多いですよね。

オープニングのコラボもナデナデ率高し??

 

 

素敵なお写真をありがとうございます!

 

 

 

そして、今朝飛び込んできたニュースキラキラ

 

羽生くんは、埼玉県の「羽生市」応援のお礼を贈りました。

 

朝日新聞

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180613-00000026-asahi-spo

 

羽生結弦、羽生市に「金メダル」を贈呈 名字の縁に感謝

 

平昌(ピョンチャン)五輪のフィギュアスケートで優勝した羽生結弦選手から、同じ「はにゅう」の縁で「羽生市かってに応援団」を作って応援してきた埼玉県羽生市に、感謝の気持ちを込めたチョコレートが12日に届いた。

 金メダルをかたどったホワイトチョコは12枚。五輪の写真にサイン、「応援ありがとうございました!」とのメッセージカードとともに、金色の箱で届いた。

 

抜粋以上

 

 

羽生くんの心遣い・・素晴らしいですね。

 

羽生市の方々は「勝手に応援」とか言っていましたが、羽生くんにはしっかりと声が届いていました。

 

 

以前、仙台に行った時に「浜や」さんで羽生くんのご祖父母様のお手紙も拝見しましたがとても素敵な内容でした。

 

身内がメディアに出て、身内自慢する方々もいますが、根本的に考え方が違うのでしょうね・・・。

 

 

私は羽生家の慎ましやかで感謝の気持ちを行動で表す考え方が好きです笑顔

 

 

脈略なしにUA姿!

そろそろ、恋しいでしょてへぺろ

 

 

さて、萬斎氏が、「現代能『陰陽師 安倍晴明』~晴明 隠された謎…~」の取材で羽生くんに言及してくれましたね。

 

 

サンスポ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180611-00000535-sanspo-ent

 

野村萬斎「羽生選手が安倍晴明をやりはじめて呪縛から解き放たれた」

 

一部抜粋

 

羽生のフリーの演目「SEIMEI」は、野村の主演映画「陰陽師」のサントラ曲を使ったことで有名だが、「映画に出たのはずいぶん前のこと」と振り返り、「安倍晴明があまりにも私自身とセット感があって、距離感を模索してあえて避けていた」と告白した。

 「羽生選手が安倍晴明をやりはじめて呪縛から解き放たれた」と苦笑するも、「(梅若実玄祥)先生から『趣向を変えてやってみたい』と声をかけていただいて」オファーを受けた経緯を明かした。

 

抜粋以上

 

 

 

「羽生選手が安倍晴明をやりはじめて呪縛から解き放たれた」

この言葉は、萬斎氏からのこれ以上ない褒め言葉だと思います。

 

 

羽生くんのSEIMEIは、萬斎氏から多大な影響を受けましたよね・・・。

 

 

CiONTUの愛蔵版にも萬斎氏のインタビューがあります。

 

 

image

 

萬斎氏は平昌の演技は稽古中だったので残念ながらライブでは見れなかったそうです。

 

ただ、後からみて・・・

 

 

「いつもは見せない彼の必死さが見えるくらいだったので、大変な状況だったんだろうということはわかりました。

でも、ああ、やはりこの人は圧倒的に強く、まさしく場を力につけたのだなあということを感じました」

 

 

演技を見た後に「死力を尽くして死闘を制しましたね」

とメールしたそうです。

 

メールした・・・ってびっくり

 

羽生くんと萬斎氏は対談以降も「繋がっている」とわかり嬉しくなりました笑顔

 

 

多くの言葉で羽生くんを語ってくれていますが、一部をご紹介します。

 

 

「本当に驚異のアスリートですよね。

才人というか、哲学のある人というか。

彼を見ていると、そういう哲学をちゃんと自分で確率している。

そこが、圧倒的にほかの人たちとは違っていました。」

 

自分をそこまで律せられる、その能力と技術と哲学といった心技体を彼がどこまで究めていくのか。

ある種、「スケート道」になってくるかもしれませんが、スケート道を突めてどこまでいくのか。

だんだん、ジャンプが跳べなくなっても、彼はスケート道を究められる人かもしれないですしね。」

 

一部抜粋以上

 

 

萬斎氏も羽生くんもとても頭が切れるイメージがあります。

インタビューでも「非常にフィーリングが合った」と語ってくれています。

(羽生くんん、嬉しいだろうな・・・笑顔

 

 

萬斎氏と出会えて良かったですね!

素晴らしいアドバイスを頂き、羽生くんがしっかりと咀嚼したことによりSEIMEIに深みをもたらしました。

 

 

多くの国が集まるオリンピックで和に拘ったプログラムで金メダルを獲得できたことも嬉しいですしね。

 

 

こうやって、素晴らしい繋がりの中の金メダルですから、萬斎氏をはじめ、羽生くんに関わってくれた方やサポートしてくれ方に対して、金メダルの結果は、最高の恩返しではないでしょうかおねがい

 

 

 

 

それにしても・・・

コンティニューの愛蔵版はとても良かったです。

入手出来なかった方もいらっしゃるようで・・・再販されるといいですね。

 

 

羽生くん

今日もあなたに幸せを貰っていますキラキラ

素晴らしいアスリートを応援できて幸せですピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きまして、

ありがとうございました

 

画像や動画は、

在り難くお借りしました。 

 

羽生君を応援している方

ポチっとして頂けると嬉しいです乙女のトキメキ