ぬか漬けで絶品な一皿! 〜アボカドのぬか漬けで豚肉巻き | 実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

Akikoが実践する、月1人9000円以下の絶品献立計画術を紹介します。

こんばんは。

いつもお読みになっていただき、ありがとうございます(^O^)/

絶品献立計画術@Akikoです。

私のブログでは、節約ではなく「献立を計画」することで毎月1人9000円以下の食費でやりくりしています。 

お料理の画像、事前準備の方法を中心に綴っていますので、一週間の「献立計画」のノウハウを、読めば習得していけます。 

他にも時間の作り方や、必ず成功するダイエットなど盛りだくさんです!




もやしとほうれん草のナムル


マカオのミンチーサラダ


出雲揚げの肉詰め煮


ぬか漬けにしたアボカドで豚肉巻き



5月から始めたぬか漬けも、すっかり我が家の顔としてなくてはならない存在になりました。

寒くなってきたので、定番のきゅうりはレギュラーメンバーから外れましたが、今は大根やかぶがその座についております。

まだまだ出来立てホヤホヤのぬか床ですが、買ってきたものでは出せない風味が、少しずつ感じられるようになってきました。


ただ、いくら美味しいとは言え、漬物なのでこれだけで大満足する一皿、というわけではありません。

そんな脇役のぬか漬けを、今宵は主役の一皿にしてみました。

それがコチラです。


ぬか漬けにしたアボカドを、豚肉で巻いてみました。

もちろん、添えている赤かぶとカマンベールもぬか漬けにしてあります。

アボカドはぬか漬けにすると、かなり柔らかくなるので、扱うのは少々大変ですが、火を通して更に柔らかくなったアボカドがトロトロで、豚肉の中にソースが入っているかのようです。

程よい塩加減とぬかの風味が、豚肉ととてもあっていて最高です。

それだけで味付けは十分なので、かけているソースは生クリームとマスタードを合わせ、風味を足すだけにしました。

付け合わせのかぶと一緒にいただくと、爽やかな瑞々しさ、
カマンベールなら、濃厚さが凝縮されたチーズの香りが楽しめます。

カマンベールは、かなりぬかの風味がするので、それだけでおつまみとしていただけます。

意外なところで、日本酒にピッタリです。


お肉も、ぬかを別に取れば漬けられるようなので、次は豚肉もぬか漬けにしてみようかと、ワクワクしながら算段中です♡



もちろんぬか漬けにしなくても、アボカドの肉巻きは絶品なので、是非お試しください(⌒▽⌒)