海鮮茶や まみがさき | あさチャンのノート(Asachan's Note.)

あさチャンのノート(Asachan's Note.)

山形の飲食ネタ、風景、スポーツ観戦記、鉄道写真など…。



先日、テクテク歩いて、薬師町へ…。


早い時間に伺ったので、まだ先客さんも無く、密なしのお店へ伺うことができました。


煮魚(サメ)、孟宗竹の煮物、山菜(名前ど忘れしました)のおひたし


クジラのさえずり(舌)…初めて頂いたような気がします。珍味です。


瓶ビールとともに、頂きました。


アワビの肝


お客さんが釣ってきた、クロメバルの刺身をおすそ分けして頂きました。


庄内町の酒蔵『鯉川酒造』さんの純米酒『別嬪』を頂きました。



カジキや、マグロの刺身とともに…。


ホヤ


久しぶりの『海鮮茶や まみがさき』さん。酒も肴も美味しかったです!

ごちそうさまでした。