極寒なほんぐう in TRF420 | べっちのラジ活・そしてたまにはほかの事

極寒なほんぐう in TRF420

前回の走行で気になっていた部分。

 

なんか、バタバタしてる?

 

って感じですが・・・・・とりあえず、大丈夫かな?

って感じ。

 

タイヤがダメダメなので何とも言えませんが。

問題はなさそうです。 

 

さて、TRF419XRでも確認してるタイヤの仕込みを420の方でも確認してみます。

419XRと同じ仕込みをしてみますが・・・・・・

 

曲がる感じだけを見ると。

420の方が、低速部分での旋回半径もスピードも速いです。

 

その分でタイムを稼げてるのは、ラップタイムにも出ています。

最終的に、ベストだけだと419XRよりコンマ5秒も速いタイムが出ています。

 

ってか、20Xタイヤで走ってる回数は420の方が多いので。

当たり前だと思います。

 

TC2車として、走り込んでますし・・・・・・

 

ですが、根本的に違うかも?

って部分がないかな?

って思います。

 

 

個人的には、リア・トーコントロールの効果もあるのかな?

と思うんですが。

 

そして、フロントのバンプも420の方が付く方向になってるので。

 

でも、フロントのバンプに関しては。

やりすぎ注意と思うので、この辺りはバランスがどうなるのかな?

 

 

バンプとアッカーマンの感じは、曲がり傾向と認識してるんですが。

バンプは・・・・・初期

アッカーマンは・・・・中後半の曲がりと思ってます。

 

なので、必要と感じた方向へどちらを選択したらいいのか?

で変更しています。

 

ひとまず、今回のTC2車は共に2パック(走行だけなら3パック分)の走行で終了したので。

今のまま、TMサーキットへ持ち込んで共に走らせてみて。

 

タイムと走らせた感じで、どっちで走らすか考えたいと思います。

 

 

 

さて、SANWA CUP どんな感じになるかな????