グループAボディー  | べっちブログ

グループAボディー 

今回の走行で、2024年度のSuperGT選手権のレギュ変更にともなっての。

グループAボディーレギュに沿って確認です。

 

ベースは、前回のレースで使った。

AKURAです(向かって右のキイロ)

 

走らせてみた印象ですが・・・・

 

うぅ~ん・・・・・なんか変わったかな? 

 

が正直な印象。

 

劇的に軽くなったわけではないので(僕の場合約38グラム)

結局、ギヤ比が5.3以上になったのでなんか相殺されてるような。

 

土曜日は、とりあえず合わせだったので。

約5.4近く。

 

そういった事もあるのかも知れませんが。

いつものAKURAに続いて。

パーソナルカラー塗装してるAKURAに乗せ換えて確認です。

 

まあ、まことに走らせにくい。

ともかく、曲がるというより。

オーバー傾向が強い。

 

一番の要因は、ウイングだと思うのですが。

予備のウイングはないし、付け替えるのも面倒なので。

そのあたりは、次回確認です。 

 

 

そして、RS-01

なんかいい感じ。 

 

AKURAに比べ、ラインとレースがしやすい。

 

ですが・・・・

 

以前のボディー確認でも感じていたのですが。

曲がりがワンテンポ遅れて曲がってくる感じ。

 

リア周りの簡単な変更でおさまりそうなのおですが。

それをすると、AKURAだとアンダー傾向が強くなりすぎるので・・・・

 

それと、今のほんぐうのレイアウトだと。

AKURAの方が、結果走らせやすいと思えるので。

 

当日は、SuperGT車の方がもう1名おられたんですが。

その方は、グループAのNSXを使ってましたが。

 

やっぱ思った印象通りと感じました。

 

その方の車やドライビングなどの影響も多いと思えますが。

 

それだけではなく、ボディー自体から感じる印象は思っていた印書と合致したので。

 

ボディー早く塗らないと・・・・・6月かなぁ~(笑)