グループAを目指して!!!  | べっちブログ

グループAを目指して!!! 

2024年度 SuperGT選手権のレギュ変更にともなって。

グループAボディーの場合。

 

ボディー80グラム以上 総重量:無制限 となります。

 

今までのレギュと同じな、グループBボディーなら何にも触らなくていいのですが。

 

グループAボディーを持っていいる以上。

簡単に変更できる状況にはしておかないと。

 

 

と言うことで。

簡単に取り外し出来て、そこまでバランスが変わらないものを確認です。

(それなりのバランス変化は、必ずあり得ますが)

 

 

まずは、ファン一式。

21グラムもあるんだぁ~ まあ、今の時期なら外しても問題ないですからね。

これからは知りませんが・・・・・・

 

 

そして、センターウエイト

20.7グラム 

 

こちらは、シャーシのセンターについてる物なので。

大きな影響にはならないかなぁ~

 

ただ・・・・・

この、センターウエイト。

 

実は、大きな役目をはたしていまして。

バッテリーが、ベルトと干渉しないように。

バッテリーの横ズレストッパーも兼務してます。

 

と言うことは・・・・・

これを外すと、もれなくベルトとバッテリーが干渉してしまう事故が発生する可能性が

 

バク上がり!!!!!  です。

 

 

これは、何とかしておかないとマズイ。

 

軽い何かを両面テープで貼り付けて、ストッパーを作ればいいのですが。

それだと、その都度貼ったり剥がしたりをしないといけないので。

簡単に! の趣旨に反してしまいます。

 

せっかく、2点外すだけで40グラムほども軽くなるのに。

 

何か代用できないか?

探してみないとです。