13日(木)と14日(金)のブログ | サクコのブログ

サクコのブログ

初老の主婦です(^^)日記帳のつもりで毎日1日を振り返っています。

木曜日はダウン

いつもの低気圧の頭痛と喘息気味でした

今日は吸入もしました


一応家事はしていました

でもしんどかったです

(昨日ゲームに熱中し過ぎて、疲労も関係しているかも…)


明日はピアノ教室なので

ピアノの練習を少ししました

しんどいのでやめて


それ以外は何もせず

というか出来ず


お風呂に入るのがめんどくさかったけど

湯船に浸かるほうがいいかなと

入りました


そんな感じでダラダラと1日が終わりました





金曜日は晴れていたけどムシムシしていました


少しは体調がマシになっていたけど

頭がモヤモヤで元気が出ませんでした


それでも何かしていないと…

と考え

不足している日用品を買いにデパートへ行きました


歯磨き粉や洗剤は、まだ買わなくても半分くらいは残量があったけど

ついでだし買っときました


帰ってきて昼食作って


食べてハァ~ダラダラ

ピアノの練習を少しして

時間が来たのでピアノ教室に向かいました


今日もこの前と同じで

ト長調のスケール、カデンツ、アルペジオ

をやりました


スラスラ弾けず、指くぐりで肘がつい上がってしまい何度も練習


ちなみに先生は

ハ長調をツェードゥアー(C)

ト長調をゲードゥアー(G)

と言います


どっちでもいいのだ

弾ければ…トホホ


曲は両手になって、盛り上がりや強弱が難しいので

また両手で練習が宿題になりました


歌うように

頭の中では盛り上がったりしているけど

指には伝わってない〜

先生に手首を使う事も教えて貰いましたが

それも難しい〜


そんな感じで家に帰ってきました


後は洗濯物を片付けて、晩御飯の支度をして1日が終わりました