4月29日(月)と30日(火)のブログ | サクコのブログ

サクコのブログ

初老の主婦です(^^)日記帳のつもりで毎日1日を振り返っています。

月曜日はもう家事とかしていて、コロナの症状も治ったようです


ホントは今日午前中に1件短時間の仕事があったのですが、何日か前に電話して今日は休みになりました


行かなければいけないのですが、コロナと言う事で

もし他の人に移したらダメだし

休んでOKになりました


5類になって、外に出る事が出来たので

スーパーへ行って

(スーパーならいいのか?)


帰ってきてダラダラしていました


少しピアノの練習をしました

ハァ~指が動かず…ミスばかり


そんな感じで家事だけはして、後はゴロゴロしていたのが多い1日でした






火曜日は小雨が降っていて、ゴミ出しの紙ゴミが出せない日でした


晴れていたらゴミ出しついでにウォーキングをしたかったなぁ…

体力が弱っているし…

そんな事を考えていたのですが

仕方がないです


結局家から出ずに

ピアノの練習をしたり、タンスや引き出しなどの

断捨離をしたり


一応はチョコチョコ動いていました


しかしダルい…

まさかコロナの後遺症?

イヤそうじゃなく、低気圧と体力が落ちているだけだろう


昔のスケジュール帳を日記に書き写して

スケジュール帳をゴミ箱に捨てる

思い出した事があれば書いたりして、その作業を

1日中していたような日でした


残して何になるのか?

それを読み返す事ってあるのか?


今まで生活してきた足跡

(と言ってもスケジュール帳を使い始めてからの分しか残っていませんが)

みたいなもん残したいと思う


毎日肩をいからせて生活していたり、バタバタして暮らしていたり、色々な出来事があったり


反省したり、自分を褒めたり


過去は変えられないけど

これからはもう少し賢く生きていかなくては…


そんな事を思っていました