お店オープン当初の事 220up | 柏の県道沿いにあるヘアーサロン

柏の県道沿いにあるヘアーサロン

夫婦でヘアーサロンを営む日常

おはようございますお願い

あなたを癒したい…マイです

夫たーさんと2人で営業してますニコニコ

アットホームなお店です

髪の毛が
{DF5DD3F8-D029-4DA9-BD26-F99115FCBEA9:01}
伸び放題になってきたよー



たーさんの実家は
理容室70代後半になった
今でも夫婦で営業中✂︎
{4067AA63-6CE9-42C2-AE47-08BFB866E632:01}
私は理容室とも美容室とも
縁の無い家庭オシャレとも無縁

そんな2人が結婚して
お店を継がずに私の実家の側に…
{62B26A46-495E-447C-94EB-5E8C7A641A2C:01}

たーさんの実家がお店を
やっていた事もあるから
完全に頼りっぱなし

{8C029260-5CA2-4372-843D-E9979F69DE6A:01}

形だけはなんとか整ってオープンを
迎えた訳なんだけど
たーさんも実家をみていたせいか
オープンすればお客さんは
来るものなんて
お互い気楽に構えていたのかなぼけー

今考えると不十分な点だらけ

なんとか手探りしながら
一生懸命やってきたつもり
慣れない自営&子育てで
なんとなく日々は過ぎ
{2DB942AF-4039-4FF2-AD57-7BF413081B2B:01}

夫婦2人だから喧嘩もする
する度に私は外で働こうかなー
なんて…

自分の逃げ場を探してたのかな?

ちょっと
長い年月かかったけど

1番向きあって無かったのは
自分‼︎
{F03371E7-24D2-479B-A631-C00CC824CAAF:01}
お店の現状を把握せず
自分のお店なのにね

その結果が
今、色々気づきになって

自分のお店なんだから
もっと自分らしく
自分のやりたいように
(好き勝手ではなく)
出来れば良いな
{D9AEFADE-F285-4908-8BF9-8E40FEA8D3BA:01}
沢山のお店のブログを
日々みて勉強中

講習会へも足を運んで
自分より上の人が眩しすぎて
{7F5DE5F9-3DE7-4D01-A7E4-1699454BC02C:01}
比べちゃうと
自信喪失する時もある

↓ポチッ

比べても
しょうがないから
自分の歩調でお店の良い未来に
向かおうと思ってる
{8F1EADA6-A1D8-46E8-997C-EBC42EB6252D:01}

長々と
ちょっと語らってみました

{1C6B4475-3936-44D2-B098-F077AAF3377D:01}


最後までお付き合い
ありがとうございます

最寄り柏の葉キャンパス駅
駐車2台完備
{69856AC0-68D4-4A61-BD2F-B2921532476F:01}