無事に今年の仕事も納まりました☆


無事に…かなww


いや、仕事もうまく片付けられて。

職場の大掃除も計画通りに進められて。

今年最後のランチも同僚たちと楽しく過ごして思った通りに過ごせました☆

今年最後のランチ☆


納会では、退職される会社随一の勤続年数の嘱託さんの会社愛あふれるご挨拶を聞いて感動もして。

接点がなかったんですが最後の日に良い為人に触れてほっこりもしました。

その思いのまま冬休みに突入したかったです☆


事件はお昼休み。

前々から人に言えぬ関係を疑われている同僚カップルと道でばったり遭遇しちょっと不満

本人たちは否定していて私はそれを信じていましたが、あまりにも遭遇するので信じられる要素がほとんどなくなりましたw

また遭遇すると目があっても無視され、2人別れて道を変えたり走って会社に駆け込まれたりとけっこう失礼なことをされていますw

こっちが悪いんかいww


やましいから逃げるのでしょうね。

でも見られたくないのに会社の近くでランチして、帰りは会社の手前でやっと道を分かれますが、その5分後には同じフロアで会うだろうに名残惜しそうに何度も振り返っては手を振り振り別れを惜しむ…というのは隠す気もなさそうなw

たまにしか外食しない私でさえ見かけることが多いので、他の外食組はかなり高確率で目撃しているようです。

スマートじゃないですね。


仕事に差し障りがなければご自由にと思いますが、露骨に避ける失礼な様子や全方位にウソをついているのもわかるし、一緒に休んだり毎日ランチもするのになぜだか仕事は一緒にしたくないと言ったり。

さすがに目に余ってきました。

上司に注意されたらしいですが一向に直らず隠す気もなく。

無双状態で周囲が気を使うばかりです。

関係のない人たちのためにモヤモヤが残りました…

カンベンしてほしいです。