21w1D 安産祈願@水天宮 | ♡38歳むぅ体外受精からの妊娠.育児life♡2019年2月女の子&2022年10月男の子出産

♡38歳むぅ体外受精からの妊娠.育児life♡2019年2月女の子&2022年10月男の子出産

不妊治療.体外受精を経て2019年2月女の子出産♡2022年10月男の子出産☆現在育休中✳︎

こんにちはマイメロディ


いつも閲覧いただきありがとうございますキラキラ


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



先々週の話になってしまいますが、19w5dの5ヶ月終わりに水天宮へ安産祈願に行ってきましたほっこり


ブログ等で事前に色々調べて、戌の日(+休日に重なると更に)はメチャメチャ混む!!というのがわかっていたので、あえて戌の日を外した何でもない平日に行くことにしました流れ星


私と旦那さん、私の両親、旦那の両親…のフルメンバーポムポムプリン


本来ならこんなフルメンバーで行くことはないんだと思いますが、なかなか子供が出来なくてなんとなく両家で集まる機会を作れなかった…っていう私のモヤモヤもありうーん旦那の両親もお声がけしました目


水天宮も不妊様には眩し過ぎて今まで行くことが出来なかったので、一度行ってみたいピンクハートというミーハー心から(笑)水天宮に行くことにしましたニコニコ


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



噂には聞いていたけど、綺麗過ぎてビックリ目


入ってすぐ右手に受付があったので、祈祷料(¥8,000)+妊婦帯(¥4,000)をお支払い札束ほとんど誰も並んでいなくてガラガラニヤニヤ


10:15に人形町駅で待ち合わせして、祈祷は10:50からでしたウインクお宮参りの人が何組かいて、それは10:30からのようでした!


少し時間があったので、待合室で待機。待合室もすごい綺麗でしたOK


時間になると受付で渡された番号が呼ばれて、みんなでぞろぞろ水天宮の方へニコニコ


戌の日であれば祈祷する本人しか入れないところ、みんな入れたのは良かったかなぁおねがい


祈祷自体は10分ほどで終わりましたが、自分の名前が読み上げられた時、ここまでこれたんだなぁと感慨深いものがありました照れ


祈祷後は水天宮をお参りしたり、みんなで写真を撮ったりして過ごしました流れ星






ひと通り終わったかなというのが、11:00過ぎぐらいニコニコお昼は終わる時間がよめなく、とりあえず12:00から予約していたので、ちょっとミスりました(笑)


でも人形町の方へ向かい、人形焼や豆大福のお店が見たいと義理のお母さんが言われたので、見てお土産を買ってたりして、少し早いけど11:30にお店到着ニコニコ30分早いけど入れてもらえましたOK


お昼は今半本店でランチハート



いつも生卵は控えているけど、この日のみ解禁ピンクハート


全部お店の人が焼いてくれるし、さすがよいお肉だけあって、みんな美味しいと喜んでいましたウインク


お会計は自分たちで払いましたOK両親には散々迷惑.心配かけてしまったし、義理の両親にはわざわざ東京きてもらったし…ねウインクみんなでこうやって集まれて祈願も出来て、幸せな1日でしたハート


最後に水天宮で頂いたもの一式下差し


腹帯は両家の母からの強いススメで持っているものに縫い付けるタイプの子布にしましたキラキラ(まだ縫い付けてないけど…)


お守り等は母子手帳ケースの中に入れてますニコニコ可愛いですラブラブ


無事一つのイベント(っていうほどでもないかもしれないけど…)が終わり、健康で毎日過ごせてることが本当にありがたいですおねがい


ブログネタはあるのですが、更新がなかなか追いつかず…早く追いつきたいです目


ここまでお読みいただきありがとうございましたキラキラ