さて、今年私は40歳になります。

自分でもいまだに信じられません。

自分の想像していた40歳と今の自分は大きくかけ離れてるし、なんで自分は、こんなんなんだろうと思ったりもします。

悲しくなることのが現実多いです。

今も病気で苦しんでいるのも原因の一つでもあります。

だけど、世間からしたらアラフォーなんていいおばさんです。

いつまで経っても自立できないのはヤバいです。

いい加減、私はアイドルだとかも辞めたいし、有名になってやるって気持ちはまだ少しはあるけれど、それよりも普通に生きたい気持ちのがいまは大きいです。

彼氏がいないからって理由でアイドルだとか無理に理由つけたり、自分を慰めることでもあったけど、そろそろリアルに生きたいとも思っています。


もちろん、結婚して出産して子育てしてと、幸せな家庭を築いていたかったなと思うことはしばしば…

それが本来の夢だったはずなのになとか思うこともあります。


でも、それは普通の人になりたかったからでもあって、きっと私の本質はきっと波瀾万丈な刺激のある生活を選んでいたんでしょうね。

恋愛止まりだし、結婚には向いてないみたいです。

でも、人生のパートナーは欲しいし、子供も産みたい気持ちはあったりもします。(諦めてる方が大きいですけどね)


そんな話はさておき、今年こそはバースデーショーとバースデー会どちらもしたいなと思っていました。

まぁ、毎年思うだけで終わることもありますが、今まではコロナのせいにも出来たわけですからね。コロナ前まではなんとか開催してたんですよ。もちろん自己満です。

自己満でもいいし、やりたい気持ちが強いから今年はバースデーショーとバースデー会の募集もかけてみました。

それでも誰からも連絡が来なかったりもします。

まぁ、いい大人がバースデー、バースデーってアピールしてて痛いのはわかってます。

それに、家庭持ち、仕事持ちの方ばかりでしょうし、私の誕生日祝いたいだなんてそんな人なかなかいません。


ただね、誕生日って特別な日だからね、

毎日誰かの特別な日であって、命があるからこの世にいれるわけで、無事に1年を迎えられるだけでも幸せなんですよね。

でも、私は誕生日前になると必ず鬱になります。

私みたいに毎年バースデーブルーになる人っていますか?こういう人ってね、、あまり誕生日を1人で過ごすのはよくないんです。

毎年、辛いバースデーを送ってはいましたが、バースデー会やご褒美旅行で自分を慰めていたのが良かったのかもしれません。

まぁ、基本おひとりさまなので1人は慣れてはいるのですが…


40になる節目ということで、今年でバースデー、バースデーと騒ぐのも辞めようと思います。


今はバースデーまでのカウントダウンが始まってます。

本当40に突入するのが嫌です…

今もいろいろアピールしてますが、難しいですね。相変わらずぼっちには変わりありません。


とりあえず、バースデーショーとバースデー会を同時開催にして、何かしようとは思っています。

誕生日当日かGW明けあたり…

GWは私は何も予定ないですが、予定入ってる刀がきっと多いでしょうからね。


Twitterでも告知しているので、やっと1人の方から行けると連絡をもらい嬉しいと思いつつも、集客目標人数は10人です。

去年は人の力を借りて10人達成はしたのですが、やはり自分の力でないと意味がないですよね。

バースデーなのに、初めましての方がいたり…そんなこともありました。

バースデーショーに関しては先生からの提案なんですけどね。

今年は単独でやれと言われてしまいました。

なので、やろうと今いろいろ考えています。


日時を決め、お店を決め、予算を決め、それから告知となると本当に時間がありません。

候補は、誕生日当日の4月30日もしくは、GW明けの5月7日にやりたいけど、ムリならもっと先になってしまいます。

私の誕生日月末だから平日だった時は忙しいからとの理由で過去には1人で過ごすことのが多かったです。

この39年間…


でもね、毎回ショーの集客には悩んでて…

アメブロ、Twitter、インスタ、YouTubeで告知してもただ、言うだけじゃ人なんて呼べやしないのもわかってます。

1人1人、お願いしまくって10人いけば私にとってはすごいことですけどね。


とりあえず、新曲の振付作りも昨日から始めましたが、たかが3分から4分くらいの曲の振付を作るのがいかに大変か…

いつも2日くらいで作ってはいますが ボロボロです。

とりあえず、振付になってればいいですが、踊り込みの時間までもとれず…

なので、毎回ショーでは少しずつアレンジしてます。

もちろん前より良い物を見せなきゃいけないですからね。

ダンスも進化させなければ意味がないですし、もっと上達するためには練習附則なのもわかってます。

まして、プロでもない私だけのダンスが観たい人なんてなかなかいませんし、私にしか出来ないダンスをと考えてます。他の人と被らないようにして…


でも、それが私のやりたいことですからね。

好きな歌を歌うだけと違いますし、歌とはまた違う難しさがあります。


でも、私にも私にしか出来ないことがあるはずです。

きっと私のダンスに興味を持ってくれる人もいるはずと日々ダンスだけは辞めずに頑張ってました。


もちろん、お金の都合でお休みしなければならないことも多々ありましたし、コロナでのブランクもありましたが、これが最後かもしれないという気持ちで毎回頑張っております。


集客が大変なのは、キャバ時代も地下アイドル時代も同じでしたし、ファンを作るのは大変です。


集客っても2人〜3人呼べたらいい方ですし、むしろ1人でも呼べたら凄いことなんですけどね。

今までは、コロナだからと言い訳してましたが、そろそろ言い訳も出来ない状況です。


まして、誕生日…

バースデーで人を呼べないのは辛いです。

予定ないバースデーも辛いですけど、日曜日に決まったばかりのことなんですよ。


いつものショーは月末の金曜日だし、場所も浜松町だったので集客出来ないのはそのせいにもしてました。

なので、バースデーショーは、日曜日にやれと先生には言われました、が日曜日で呼べないのはもっと恥ずかしいです。


でも、新しい挑戦することはいいことですよね。

個人的にそこまでしなくてもという気持ちもあるし、今月は新しい挑戦をする予定だったので、時間が足りなくてヤバいです。


自分の中では、バースデーショーとバースデー会出来なければ、ダンスもYouTubeも辞めようとしてたし、病院の治療すら辞めてどこか遠くに消えようかなとかも考えていたくらいの女です。

30代のやり残したこと1つだけは叶える予定ですが…

借金してでもやりたいことってみなさんにはありますか?

私はね、返せる額なら借金することは悪いことではないと思ってます。

今やらないと40過ぎだらもっと後悔してしまいますからね。

やりたいことや趣味を優先にしても、時間のお金がかかります。

今月40になるのに、恋人もいない、貯金もない、学歴やキャリアもない女ですし、いい加減、老後の心配もしないといけません。


病院の検査だって4.5年放置してるものもあるし保険すら入っていません。

就活じゃなくて、終活もそろそろしたいです。

いつ死ぬかなんてみんな同じですからね。

人生何が起こるかわからないけど、今日も生きていて私は幸せです。

ビックになってやるとか、せめてお金に困らない生き方をしたいとか、いい方、いい方にばかり考えてますが、その逆もありますからね、何かの事件に巻き込まれるかもしれないし…また、騙されたり、裏切られたりもするかもしれないし、ホームレスになるかもしれません。


だから、今出来ること、誕生日まで頑張ると決めたことはやり遂げたいです。

出来ること、頑張れることはする。

それが、自分に出来る限界なんでしょうからね。

さて、私はどこまで出来るでしょうか?


いつも私のブログを読んで下さってら方ありがとうございます。

めげずに誕生日までは突っ走ります。