その2になります。



お付き合い頂き、有難う御座います。



北千住を食べ歩き! いや … 飲み歩き!


2軒目★ ベンジャロン ★に来ています。
窓にいた象さんの写真から、お話を再開
致します。





まずは、白ワインから。


★ モンスーンバレー ★

タイ・チャオプラヤデルタのワイン!
甲殻類にピッタリの中辛口。メロンやバ
ナナのような香りがエキゾチックなタイ
のイメージを掻き立てます。





★ 揚げ春巻き ★


ベトナム料理のイメージがありますが、
タイ風とは実に興味深い。





予想どおり、皮はパリパリ&サクサク。


春雨と豚肉がたっぷり。本場のスイート
チリソースをかけて頂きましょう。





★ 豚肉と茄子のバジル炒め ★


具だくさんで食べ応えありそうです。





豚肉の脂が茄子とからんで、食欲倍増♪


バジルの香りがたまりませんね〜。






お水をお願いしたら……



素敵なコップで、出てきました。





ごちそうさまでした。
お会計   お一人様   約 2800 円!


素敵なお店でしたね。人気店の姉妹店と
いうことで、料理のクオリティは文句な
しです!  是非また伺いたいと思います。





ほろ酔い気分で駅へ向かいます。てか……


地下道を歩き、駅の反対側へ。。あれ?笑






3軒目は、こちら。



★ 焼きあご塩らー麺   たかはし ★

本物の焼きあごが生み出す、芳醇な味わ
いと贅沢な余韻が楽しめるラーメン屋。





食券を買って席に着くと、まずは白ダシ
が出てきます。


トビウオの旨みが凝縮されてますよ。





そして、リセットビール。


よろこびがつながる世界へ♪





お待ちどうさまでした ニコニコ


★  焼きあご塩らー麺  お茶漬けセット ★

 この店の、人気 No.1 のメニューです。





香ばしく旨みが深い塩たれ。煮干しや昆
布と合わせた濃厚な焼きあごスープ。


そして京都の老舗製麺所と共同開発した
という特注麺。平打ち中太麺でちょうど
いい食感です。





〆はもちろん、これ!笑


★ 焼きあごだし茶漬け ★

白めしに残ったスープを入れ、セルフで
置いてあるアラレと山葵を入れて完成。
これがまた、クセになる美味しさです♪

ごちそうさまでした。
お会計   お一人様   約 1600 円!



北千住で久しぶりの食べ歩き・飲み歩き
、大満足でしたね。最後に〆ラーも食べ
れて、めでたしめでたし!です。笑

旨い町、北千住を飲み歩き! でした☆