その2になります。



お付き合い頂き、有難う御座います☆



両国と錦糸町の、ちょうど真ん中辺りに
最近できたお店! ★ DSG STAND ★


閉店した錦糸町の名店「大三元」の味を
引き継いだ、点心とお酒が楽しめるお店
です。中国料理店とは思えないオシャレ
な雰囲気で、中華を楽しんでいます。





★ 大三元シュウマイ ★
 GOLDEN 粒マスタード


その1で食べたスタンダードのシュウマ
イの上に、粒マスタードを乗せたもの。

一品が逸品に変わる!はじけるような食
感が楽しいマスタードと、元々逸品の大
三元シュウマイのタッグ!有りそうで無
い、革新性を感じるシュウマイです。





ここで、白ワイン追加。


★ リバー ジャンクション ★

カルフォルニア州のシャルドネ!リッチ
な味わいでクリーミー。魚からお肉まで
幅広い料理と合います。





★ チャーシューまん ★


自家製みたいですねー。中華街を思わせ

る味とボリューム。ワインと中華まんの

ペアリングも、この店ならでは!だね☆






★ 大三元の冷やし中華 ★


閉店された元々のお店で 毎年大人気だっ
たメニューです。 “都内最強の美味さ ”と
噂された冷やし中華★

これは是非、一度食べてみてほしい !と
人に紹介したくなる美味しさですよ☆





ごちそうさまでした。
お会計   お一人様   約 5800 円!


結構、長居してしまいましたね。外に出
たら真っ暗でした。

またまた両国で素敵なお店を発見。こち
らの店にも時々通いたいと思います。





もう1軒、行きましょう♪


★ ビストロ   リュミール ★

時々通っている、いつものお店。





いらっしゃいませ、毎度どうも ニコニコ


イケメンのマスター効果でしょうか?笑
本日も女性客がいっぱいでした。でもそ
れ以上に、お料理とワインがとても美味
しいのが人気の本当の理由ですけどね☆





少しワインが飲み足りなかったので……
白ワインからスタート。


何処の国の、何ていうワインか … 忘れて
しまいました。。笑

沢山注いで下さいまして、感謝・感謝!





アミューズになります ニコニコ


★ ムラサキニンジンのカナッペ ★

可愛い料理の助っ人!と、言ったところ
でしょうか。クリームチーズなどが一般
的ですが、紫人参とはオシャレですね。





★ 豚肉と白インゲン豆のカスレ ★


カスレとは? フランスの伝統料理。手作
り感があって深みのある味わい。熱々で
プクプクしてるので火傷に注意ですよ!





★ 山菜のフリット ★


揚げたて、香ばしい、いい香り♪





あまり見かけない、面白い形をした山菜
です。モンスターの爪みたいだね☆笑


サクサク食感と山菜のほろ苦さがとって
おきのごちそう。白ワインとも良く合い
ます。





★ ヤマメのコンフィ ★


マスターの地元、岐阜県の飛騨高山から
送られてきたという採れたての山女!
柔らかくて、頭から全部食べれます♪

都内で山女が食べれるなんて、なかなか
ありませんよ。





ラスト1杯。


★ ジャックダニエル   ハイボール ★

世界中で愛されている、アメリカ・テネ
シーウィスキー。ソーダで割っても香り
が砕けません!



ごちそうさまでした。
お会計   お一人様   約 3600 円!

贅沢な二次会でしたね。もはやどちらが
本会か分からない感じです。笑

両国でおすすめの2軒をはしご酒!
どちらもまた伺いたい名店でした☆