いつものお店





★両国 美うら★


今までは、高架下でハイボール♪で
ご紹介していた、いつものお店です☆





今回は、お鍋が食べたくてやってきました!


両国って、ちゃんこ鍋★で有名ですけど
観光客用ではない、知る人ぞ知る鍋!
そんなちゃんこ鍋が、ここにはあるんです☆





いらっしゃいませ~★


今日は、宜しくお願いしますね☆

いつも親切な対応をしていただける
お店の方々にご挨拶♪





飲み物、お決まりでしたら
ご注文お聞き致しますが……★


そうですね!
生、3個くださーい♪☆





カンパ~イ★★☆


今回は、お鍋を囲む会と言うことで……

まぜまぜ師匠のけん5さん★
いつもお付き合いいただいてるちぃさん★

すっかり両国にハマってくれた
いつものメンバー・2人です!笑





ほら、鍋は1人じゃ食べれませんからね♪
せっかくですから、個性的なちゃんこ鍋!
是非食べてみて下さーい☆





まずは、お通し☆


★白子ポン酢 もみじおろし添え★

これがお通しとは、嬉しいですねー☆
お酒のお供に最高です。





★枝豆★


本日のおすすめ!と、いうことで注文。
こっちのほうが、お通しって感じだけどね☆





うん、うん、まいう~!
おっと、枝豆が飛ばないように
気を付けないと。。笑





★ポテトサラダ★


前回、二次会で少し寄った時に食べた
けん5さんが絶賛してくれた逸品です★





ちなみに、こちらのお店のお料理は
特にインパクトはありませんが
何を食べても美味しいお店なんですよ☆





ドリンク、二杯目♪


★知多ハイボール★

電車の音を聞きながら飲むハイボールが
たまらないんですよね~☆笑





ガタンゴトン……ガタンゴトン……♪





★塩煎り銀杏★


秋の味覚ですよ~☆

殻つきのままだと美味しそうに見えます♪





でも、お好みで塩をつけて食べてもOK!


青々とした銀杏は、秋ならではです♪





★豚バラ串★


これ……、普通に焼き物のメニューに
ありましたが、最近始めたようですね。

そう……、何回も通ってるのに
初めて注文しました。。





味噌ダレをつけて、ネギをのせて♪


がっつりした食べ応えと
ジューシーな豚肉の旨みがおいしく
ハイボールが、めっちゃすすみます!





と、いうことで!


角ハイボール★を、注文です♪





どんどん、お料理がきますよー☆


★白エビのかきあげ★

富山湾直送の白エビです!
白エビは日本沿岸の深海だけに生息する
固有種で、大量に獲れる日本海側の
富山湾だけが、唯一の漁港となってます★





あれ? お鍋は……★
と、お思いの方、少々お待ち下さい。笑

お鍋は、その2でお話いたしますので
お時間ありましたら、お付き合い下さい☆