☆akari's blog☆

美容、料理、グルメ、趣味…日々のことを♪
新米主婦です。
結婚を機に東京→大阪に引っ越しました。
読者登録、大歓迎です♡
宜しければ登録して下さい(^^)

AneCan2013年5月号より
AneCan公式読者モデルAneLADY100のメンバーになりました♪


テーマ:
先日、美帆さんにお誘い頂いて、東レ建設株式会社さんの、収納に関する企画会議に参加してきました音譜


{D419EA9D-5512-4889-941F-FF96B367A677}

東レ建設さんが、主婦やママのリアルな意見を聞きたいっとのことで参加したのですが、

もう、収納に関してみんな沸々とした思いがあったようで、今回も白熱した会議となりましたメラメラ




{5FA75111-B819-43B7-8C90-3B271F4E108C}



この会議は2回目で、まずは前回の会議の意見を反映して書き起こした図案を見せてもらいました。



それが、すごいー!すべての理想が詰まってる!!
こんな収納ある家に住みたい。



私は2回目から参加したのですが、きっと前回の会議も白熱したのだろうと予想できましたドンッ




今回の会議も、ほとんど主婦の先輩方だったので、そうそう!って共感したり、へーそうなんだ!って勉強になったり。



子どもの成長に合わせて、必要になってくる物も変化するし、増える!



例えば、文房具のストック。

例えば、水筒。



我が家はまだ、文房具なんて、必要最低限しかない。

水筒なんて、今のところ全然使わないので(エコじゃなくてスミマセンガーン)収納の奥の奥の方に眠っていますー!





それがね、子どもが大きくなるにつれて


消しゴムなくなったー!っていつ言ってくるかわからない時に備えてたくさんストックしたり

水筒は1人1本どころじゃなく増えるんだそうです…!!!





ゲッソリやばいーー…もうそんな収納スペース我が家にはないあせるあせる






子どもが産まれてから否応なく物が増えていきますが、家がごちゃごちゃしているのはすごーーーく嫌。



なので、物のある位置をきちんと決めてお片付けしています。(あれ、当たり前??笑 でも最近この重要性に気付いた。子どものオモチャとか特に!) 


しまう場所がなかったり、決まっていなかったりするとどんどん散らかっていくんですえーん




収納が少ないー!と日々嘆いていますが、嘆きながらも、私の場合、収納が増えても物が増えるだけで同じように悩むだろうな…と客観視しています。笑



そこで思うのは、ある程度自由度はありながらも、用途にあった便利な収納があればもっと上手に片付けできるのにー!ってこと。



置く場所がないからキッチンにダンボールで置いてしまっている、ウォーターサーバーの水のストック、どこにも入らないからキッチンで存在感を放っている、一升瓶(料理用)…など。みなさんどこに置いてるんだろうチュー




闇雲に収納を増やすよりも、本当に必要なのは生活スタイルにあった便利な収納ですよね!!



今回たくさん飛び交った意見が、反映されて本当に実現したら、それはそれは住みやすいおうちになると思いますニヤリ住んでみたーい!!


今回キッチン&洗面所 編でした。


また次回はどこかな??楽しみですウインク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

akariさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。