皆さまごきげんよう😃🎵

今日7月6日(火)は私🐱旅ねこの人間ドック受診日と成りましたニコニコ

朝8時頃に👧🏥妹勤める病院へ到着し、健診センターとは別棟の🏥本館で、受付開始時間まで暫し待機する事に…ウインク

今日の人間ドックの結果以前に🐱ねこ、やらかしちゃいましたねぇ😱💦

先週末となる3日(土)は、☔🌈雨上がりとなり4日(日)がまた☔降雨予想でしたから、ホムセンやスーパー等々買い物に出歩いてたらば、急にアレが食べたい衝動にかられてしまいました。高畑充希さんのCMでお馴染みのコレ‼️

最寄店舗に吸い寄せられるように入り🤣
若い店員さんに、しつこい位に会員アプリの提示を求められましたが、まぁ~っ月2ペースで買い物してますからね。🐱旅ねこの顔を覚えて下さってるんだと😆💣️✨


2日間に渡り美味しく戴きました🍴🙏
この後激しく後悔する羽目に😱💦

人間ドックの受付開始時刻にあわせて健診センターへ移動。若干早着して受付番号シートを発券したのは良かったのだが、微妙に早かった模様で🐱旅ねこ赤っ恥をかくガーン
提出検体(検尿・検便)と書類チェックと、がん検診用の書類に記入を求められ、記入提出し終え先に人間ドッグ健診料金の支払いを済ませた後にA4サイズ程の番号札を貰い、ロビーへ移動待機する🥱
番号を呼ばれて、人間ドックや各種健診前の医師による前診(予診)を済ませ、階段を登り更衣室へ。今日は概ね80人程が何らかの健診を受診するとの事でしたねぇニコニコ

🐱旅ねこは、昨年も此方の🏥健診センターを受診しており、昨年の健診結果と照らし合わせ人間ドックの内容を再確認?する。
此処で医師からOK!🙆‍♀️を貰えぬと各種健診等々が受診出来ないそうだ😱💦
今更ながら🐱ねこ知りませんでした🤣
昨年と若干やり方が変わったような気が、するようなしないような気が致しました。
ちなみに、健診センター受付前検温では、36.1℃(非接触式・手首)でしたねウインク
予診の医師は👩女医さん🐱ねこよりも随分とお若く見えました。事実お若い😆💣️✨
事前に問診票に記入した内容や現時点での体調やお困り事の有無確認でした…。

更衣室でバスローブの様な検査着に着替えて、姿見の鏡で見るが🐱我ながら似合わずに恥ずかしい(///∇///)
舘ひろしさんには遠く及ばず、強いて言わば小林亜生さんかなぁ~っ😆💣️✨
💉採血時に昨年には無かった質問を医学用語で言われて、一瞬(・・?
頑張って医学用語でお返事する事にしたニヤリ
後はコンシュルジュの誘導に従い、人間ドッグ検査項目をこなして行くだけだ照れ
予診時に医師がその判断にてOP(追加検査)を行う場合も有るが、今回は無かったですねぇチュー
昨年は💓心電図が追加されて🏥家庭医へ連絡が入ったのだが「特に問題無し!」って回答が有った模様で、今年は項目には入らなかった模様ですねウインク

👩コンシュルジュが手際良く誘導してくれた中で、待機が5分以上有ったのは胃部X線と、身体測定(身長・体重・腹囲)です!
昨年に比べて身長は若干縮んだ‼️😱💦
体重は+2.5㎏。。(〃_ _)σ∥ 駄目ジャン!
腹囲は変わらずに、同価でしたぁ😱💦
血圧は若干高め?
受付時間は昨年に比べ1時間押しだったが、始まれば早くて検査が終わり、更衣室で検査着を脱ぐ前に再び姿見で😆💣️✨
受付にチェックリストを返還して、午後からの検査速報値等々を医師と面談する必要がある為に、面談予約券を受領して🏥本館へ移動し☕😃☀️朝食代わりのコレを❗

🐱旅ねこの大切なブロ友様である「ゆるゆる様」の真似っ子をしてみました😆💣️✨
開封直後より強いミントの香りが立ちます!
午後からの面談予定時刻が予想より深い時間に成りましたので、💻️端末持って来て良かったぁ~っチュー
👧妹が🏥☕本館のカフェの定食が美味しいから食べてみてねと、📩メールしてくれましたので午後の面談迄には寄りましょうねウインク
で、これが🐱旅ねこが戴いた定食です🥰
( ̄0 ̄;あっ! 先に言って置きますが、菓子パン食べてから数時間後ですからねウインク
胃部X線検査の為にバリュウムに、発泡剤飲んでますから食べ切れるか?
海鮮コロッケにハンバーグ、赤だし(みつば     ・若布・えのき)、漬物に小ライス+アイスコーヒーをばウインク
少々お見苦しいのですが、クリーム海鮮コロッケをと思ったのですが分かり難いですね🤣
ハンバーグもコロッケも熱々で美味かったですよ~っ🥰
ちなみに¥900(込)でした。もう少しボリュームが有れば🐱ねこ、食べ切れ無かったかも知れないですね😱💦
これ以降に少し汚いお話しが出て参りますので🌃🍴食事中の皆さまは、食べ終えて2時間後にご覧下さいね🙇‍♀️🙏


さて、午後からの医師面談は🐱私より歳上の👨男性医師でしたが、、。。(〃_ _)σ∥
体重増加を指摘の上にOP(心電図)を急遽追加+消化器内科へ受診の上で、精密検査に成るかも知れません😱💦
面談中に受診予約を取られてしまいましたねぇ~っ。。(〃_ _)σ∥
つまりは、大腸がんかも?
男性の多くの場合は💩大便排泄時に切れてしまい(大概は切れ痔🙇‍♀️)で、大便に血が混入して血便=大腸がん?って診断されるそうなのですが、万が一にそうで有っても早期発見で良しとせねばですね(o^-')b !
🐱私は落ち込んでも3日有れば立ち直れますからね😆💣️✨

結局、今日の人間ドッグは1日仕事に成っちゃいましたね。午後からの医師の面談中に急遽OP(心電図)と、👧🏥妹勤める病院の消化器内科受診予約等々で時間を盗られてしまいました。念の為半休から健診休暇にしておいて正解⭕🙆‍♀️でしたチュー
せっかくなので、👧妹のご尊顔を拝してから🐱🏡家路に就きますかね爆笑
ではまたね😆👍️✨