老後に住みたい町や始めたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

これも又、抽象的な問いかけですね!
「老後」を何歳からと問われば、十人十色だと思うし、恐らくは会社の定年退職が70歳に延長されるに伴い、或いは早期定年退職をされて、再雇用される事を考慮すれば70歳からが極々自然な流れでしょうねぇ~っウインク
🐱旅ねこが子ども頃の70歳代の方々と現代の70歳代の方々では、全く違います!

🐱旅ねこも、定年退職後は故郷へ帰る事を一時期は真剣に考える時期は有りました。
唯、歳を重ねる毎に周囲を取り囲む人々の人生の右往左往を目の当たりにすると、医療、交通、生活面を鑑みて歳を重ねる度に、故郷よりも県都やその周辺市へと意識は移り変わりましたねチュー

上記画像は、名古屋市役所を中心に10km毎に、50km圏内を表しておりますニコニコ
🐱ねこは、この画像を観ると名古屋市役所から20km圏内に住んでる事に成ります。
コレが、更に歳を重ねた時に名古屋市内に移動するか?留まるか?
昔から住めば都と言われており、ほど程に田舎だし、自然もそれなりに存在してる。
拠点病院も近いので、まっ良いかも!
老後に何をするか?
転勤族や出張族だったので、保護猫さんや保護犬さんを迎え入れてあげたいですね照れ
一時預りさんとかねウインク
その頃には👸姫ちゃま(姪っ子)も戦力になり得てますからね爆笑

長くなるといけないので、ここいらで!
ではまたね😆👍️✨