皆さまごきげんよう😁

🐱旅ねこです!

概ね1週間ちょいっと、お暇を戴きましてありがとうございます🙇‍♀️🙏

🐱旅ねこの、いわゆるGW(ゴールデンウィーク)は、カレンダー通りに取得致しましたよウインク

どうだろう~っ。長い方で連続11連休取得されたのでしょうかね?

カレンダー通りなので、4月30日(金)は通勤通学も普段通りで、🐱ねこも混雑を避けて、始発に乗り岐阜県の東濃(とうのう)地方の古くからの🏢取引先へお邪魔致しました照れ
その前にお馴染みの☕🏠️純喫茶店へ向かいます。
男性の先客あり!
お店の名は敢えて出しませんが、常連さんならば分かるはず!👊☀️
老夫婦に。看板猫さんがお出迎えしてくれるかも知れない?
この日も🐱旅ねこの足元をすり抜けて飼い主のご主人様へ撫で撫でを要求しに行ってましたからねおねがい
看板猫さんの存在を知らない方だと、足元をすり抜けて行くのでびっくりするかも😱☀️
🐱☕🏠️看板猫さんが気が向いたら接客してくれるかも知れないですよ爆笑
この店のモーニングは¥420(込)でした。今回は記事には致しませんが、ランチもかなりお勧めです爆笑
此が何処か?のヒントにはなるかと思います😆💣️✨
地元民ならば直ぐに気づくはずです!
包装紙に注目チュー
見事当てたら、あなた様は立派な地元民です🎯\(^o^)/
午前中に🏢取引先の用事を済ませて、次の🏢取引先へ向かいつつ、営業さんと落ち合う処を📲交互に確認しながら、愛知県犬山市へ向かいます🚃💨
JR多治見駅より太多線経由の可児駅下車の名鉄広見線新可児駅乗り換え、名鉄犬山駅下車して少し遅いランチを戴きました🍴🙏
連休始まり翌日の平日なので、断言する事には気を使いますが、予想よりも人手があるように思いますねチュー
次々と発着する電車からは人が掃き出され、飲み込んでの繰り返しですね。
大きなキャリーバッグを転がしてる人々を人間観察しなから😆💣️✨
😷マスク越しながら、少し表情は硬めかなぁ~っ。此処で営業さんと合流。

何の話の流れか?覚えておりませんが、この東海地方生まれの皆さまならば「ガンガン」の意味分かりますね照れ
あの少年マンガの事ではありません!
映画業界用語の1つでもあるのですが、簡単に言わば一斗缶の事なのですが、映画等々の撮影時に暖を取る為に石油缶の上部を開け薪なり炭に火を着けて暖を取る物ですね照れ
彼は最初は意味不明だったと😆💣️✨
彼の言葉を聴いて、確かにねぇ~っ爆笑
一斗缶をイメージ出来ない?
念の為にWikipediaよりお借りして🙇‍♀️
🐱旅ねこは、数年前に通販にて🍘割れ煎餅を購入した際の容器が一斗缶だった事が有りますね😆💣️✨
妹が地元民放ラジオ放送局のリスナーで、番組中にコーナーで紹介されていた商品を発注して、🐱ねこもおこぼれを戴いた思い出が有りますね照れ
🍘お煎餅の製造過程で、割れてしまった色々な商品を大容量で割安な価格だったので、妹が飛び付いた模様です爆笑
🍘お煎餅のお味は確か!👍️
唯、割れてる煎餅と言うだけどねニヤリ
妹のおこぼれを戴いて美味しかったので、🐱旅ねこも発注したのですが、気がつくと、一斗缶丸抱えでパリポリしてるんです~っ😱💦
何回か?発注を繰り返し、☠️中毒性に気づきまして止めたのですが爆笑
ちなみに、今も商品は各社から発売中ですよ( ゚∀゚)つ

そんな他愛ない事を営業さんとお話ししておりましたね。
🏢取引先に到着する少し前に先様に📲到着予定時刻をお伝えして🚶‍♂️
ちょうど、守衛室の前で先様と合流。
👷‍♀️ヘルメットを渡され、装着して守衛さんに軽く会釈だけは忘れずにウインク
此方も古くからの取引先なので、入門証の記入は免除されております🙇‍♀️
歩きながら先様とお話しをしつつ、先様のお困りごとの解決法を考え初め。

先様の現状確認やご希望等々お尋ねして、先様の許可戴いた箇所の📷️記録を撮らせて貰いながらの歩き詰め😵💨
🏢取引先内部を久しぶりに1時間超えてお話しながら歩きましたわぁ~っガーン
先様は工場なので、広くて当たり前爆笑
先様と守衛室へ。と、普段ならば此処で終わりますが、最寄り駅まで送って下さるとありがたい申し出が🙇‍♀️🙏
勿論、入門時から喋りぱなし~っ爆笑
先様の担当者さんの🚐スーパーカーに営業さんと同乗させて戴きます照れ
🐱旅ねこは、営業さんの補佐役なのに1番喋ってるし、営業さんのニックネームは「頷き君」に決まり!爆笑
普段は真っ直ぐな道を左にハンドルを切られたか?
見覚えのある☕🏠️喫茶店へ…。
久しぶりの女店主もお元気そうでなにより照れ
取引先の担当者が☕🧊アイスコーヒーを注文されたので、我々も同じ品を戴く事にしました🙏
此処から更に1時間のかなり詰めたお話しに入りましたよ😱☀️
詳しい積算は帰社後に成るので🐱旅ねこ視点での大まかな積算額やお手伝いが可能な点と異業種他社にお任せした方が良い点や悪い点等々を提案ニコニコ
詳しい事は🎏GW明けの今月半ば迄には頷き君に資料を渡してプレゼン可能なので、同業他社と比較検討されて下さいねウインク
で、一連の営業さん頷き君との初日の同行でしたねニコニコ
☕🏠️喫茶店を出た頃には空模様がびっくり
🌂パラパラと降ってきましたよ!
最寄り駅で、頷き君と別れて小牧市内の取引先へご機嫌伺いだけは爆笑
16時半過ぎ位に🐱🏡家路につく。
この日の名古屋市の気温的な記録は、気温は(24.1℃/11.8℃) 最大瞬間風速13.3m/s-(47.8km/h-18:01)を観測しましたねニコニコ
今日は久しぶりにかなり疲れた🙀
明日5月1日(土)は寝子にするか?
帰宅後最低限の事を済ませパタンQ

明けて5月1日(土)🐱ねこなのに、寝子には成れなかった🐱旅ねこでした。
でも、普段に比べれば2時間程の朝寝坊を楽しみました。昨日疲れた分だけ眠りが深海まで到達した模様で、すっきりと目覚めました!
唯、東海地方の大気が不安定で名古屋気象台が⚡落雷や🌬️突風に注意とアナウンスしておりますねびっくり
取り敢えず明日5月2日(日)迄の🐱🍙食料品は有るので、お買い物は明日にして、昨日の🏢取引先の案件を練る事にしました。😪寝るではありません🙅
🐱🏡旅ねこ宅周りのご家庭の在宅率は、ぱっと見でどうでしょう50%?
お買い物にお出かけのお宅も含めてだと、80%位は在宅でしょうか?
止むを得ずお出かけの方々を責めてはいけません🙅
💻️PCに向き合いながら😋✨黙々(もぐもぐ)とつまみ食いをし続けます爆笑
天気予報通りに⚡👹雷雨や一時的に激しい雨に降られましたね。JRも名鉄も影響があったのでしょうねウインク
5月1日(土)の名古屋の気温等々は、、
気温が(21.9℃/11.2℃) 最大瞬間風速14.3m/s-(51.4km/h-16:12)を観測致しました🙇‍♀️
普段よりも遅めに就寝に入りました😪


更に明けて5月2日(日)に成りました!
📺️❇️天気予報によれば、今日2日(日)の日本列島は冬型のような気圧配置となって、上空にはこの時期としては強い寒気が流れ込んで、大気の状態が不安定で、天気の急変に注意が必要だとかチュー
在宅率高めで近所のスーパーも混むだろうか?念の為に🌂傘をお伴にウインク
お散歩兼ねて、近所のスーパーへ買い出しに出掛けました🧺🚶
お洗濯物を干してるご家庭も多いなぁ~っチュー ご近所さんとすれ違いざまに軽く会釈を(^.^)(-.-)(__)
こりゃぁ~っ、スーパー混んでるわ!
何となくそんな気が致しますチュー
スーパー着。駐車場満杯で😱☀️
唯、他店舗も含めての利用者だから中に入らないと実際は分からない☹️
カート数は有るが、買い物カゴの回転が追い付いて居ないと感じた…。
🐱ねこの予想以上の人手だった😱💦
まだ年末年始の買い出しの人手に比べれば、まだまだ少ないかも知れないが、此処はCOSTCOか?っと思うほどに皆さん大量に購入されてるし、価格設定も強気だなぁ~っと思うチュー

商品陳列棚や通路に人が溢れて、ゆっくり品定めが出来ないし、ご家族総出で一緒に買い物されてるので、はっきり言って邪魔!乳幼児連れのお買い物は十分に理解するし、支持もするけれどもね。 お父様やお爺様がお財布握るお母様に通路で粘られ手もねぇ~っ。
🐱ねこは、その隙間をくぐり抜けて、取り敢えず必要品だけにチェンジして、さーさっと約6千円強の買い物をして着ました。
👸姫ちゃま(姪っ子)が来るか?
今の処は、妹から📲📩連絡がないので何とも言えないですが、何時来ても良いように🥞オヤツだけは確保して置かねば成りません☆○(゜ο゜)o
これ!意外に大切ですよ~っおねがい
今回の記事には直接的には無関係ながら、未だ正式な事は申せませんが、先の取引先内で駐在員として異動に成るかも知れませんね。本社に籍を置いたままの形となるか?長と成るかは今現在は不明ながら、上層部同士の話し合いですからねチュー
社食が¥270の自己負担で食べられるなんて最高じゃぁない\(^o^)/
そこかい!😆💣️✨

ではまた連休明け位に😆👍️✨