鬱屈とした空気感が支配する世の中で、名古屋と岐阜でソメイヨシノの満開を迎えたそうです照れ
名古屋地方気象台によると、昨年より3日早く、平年より2日早いとか‥。開花から満開までの日数は通常、1週間程ながら、今年は11日間とやや長めに寒さが影響したそうです照れ
 また、岐阜地方気象台も1日、岐阜市の満開を観測したそうですよウインク

昨日3月31日(火)の名古屋の最高気温は13.6℃の最低気温が10.1℃を観測して、最大瞬間風速が4.3m/s(時速換算15.48km)となり弥生3月を閉めましたねニコニコ
26日の夕方から東海地方は天候に恵まれませんでしたが「巣籠守り」には  外出が抑制されて良かったのではと、個人的には思いますが、難しい判断が迫られていますねえーん 
毎年度末に自治会(町内会)の総会も中止となり、役員等々の改選が行われずギリギリで回しているようですショボーン      

姫ちゃま(姪っ子)の通う保育園は、この4月から2歳児クラスに進級です!優しく寄り添ってくれた卒園生の皆さまとも、短い刹那にお別れが出来ました(;_;)/~~~
卒園生の皆さまの入学式が無事に行われると良いですね照れ
今のところ、来週規模を縮小して開催する方向付けなのだとかキョロキョロ

我が社の入社式は研修施設内で開催予定でしたが、新型コロナウィルス対策で先月半ばに中止決定となりました。代わりにそれぞれの配属先で社長の訓示を流されたそうなキョロキョロ
通常でしたら研修施設で約2週間の合同研修を済ませてから、各職種、専門分野へ進むのですが、これが配属先での教育になりますので、新入社員さんも受け入れ側も一苦労ですねチュー

↑この画像は富山県朝日町の「春の四重奏」です。見事な風景でしょう照れ
同じく朝日町観光協会から画像をお借り致しまして(´-ω-)人

上記開催日程も催事も変更や縮小されておりますので、もし行かれるご予定が有る皆さま方は必ず朝日町観光協会の公式サイトをご確認下さいねウインク
春の四重奏切符は販売中止となっております。舟川べりへは、タクシーで約10分位だとか、歩けば約3,5km位かなぁ~っチュー

正直言えば、、、行きたい(歩きたい)気持ちが7割なのですがチュー
JR・私鉄各社ウォーキング大会軒並み中止決定が続いてる中で、バスハイキングを開催している社が有るとはガーン
ちょっとひったまがっりましたね(笑)
「巣籠守り」で身体を動かさないとお腹(大腸や小腸等々)の動きが悪くなりがちになります。少し汚いお話しになりますが、いわゆる便秘に成りやすくなるとの事で、姫ちゃまの前で🦀カニカニ体操をばやらされました笑い泣き
ノリノリで直ぐに真似する2歳児照れ
我が姪っ子ながら食いつきが良い👍

今日は朝からポツポツと降ったり止んだりで、午後から本降りに成りましたね。気圧が降下中で強風がこれから吹きそうなので皆さま車やドア等々の開閉時にお手を挟まないように気をつけて下さいねチュー
仕事で三重支社の同期宛に電話したら、恐らくは新入社員さんかと思われる声で応対してくれました。
新入社員さんらは声が高いので、直ぐに分かりましたが、ちょびっとばか先輩なので「お名前と所属は?」と説いていてみました爆笑
変化球で問われてどう対処するか?
語尾が(^o^ゞ でしたびっくり
仕事9割、私事1割でしたが、同期の声が聴かれて良かったですね照れ

今日の件名(タイトル)ですが、、、、

Always sunny above the clouds!                               
日本語に訳せば…。
雲の上はいつも晴れ!
となります照れ

またね(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪