我が家のお嬢にっこり
右向きが大好きなようで
ついに頭の形がナナメになってきました不安



こりゃやばいと思って
枕やバスタオルで固定したり
色々試すもののやっぱり右向きになる泣き笑い



というのも、お腹すいたら
右手の拳グーをチュパチュパするので
どうしても右向きになるんですよね(笑)



その姿もかわいいんですけど
未来の娘っちのために
どうにかしなければーと思ってましたちょっと不満








で、結局一番効いたのは
寝る向きを逆にすることでしたにっこり



簡単そうに聞こえるのですが
今まで避けてたんです💦



というのも、ミルク飲ませるときなどは
娘の頭が私の左腕にのる感じ。
それで、哺乳瓶は自分の右手に。



きっと右利きのママさんたちは
同じ向きですよねニコニコ



ミルク飲んで寝たら
起こさないようにそのまま置きたいじゃないですか?



でも寝る向きを逆にするとなると
抱っこの向き自体を変えるか、
寝かせる時に半回転させないといけないのです不安



むり不安



抱っこの向きを変えるのは
不慣れすぎてなんだか娘っちも居心地悪そう。。



となると、寝かせる時に半回転....



既に6キロ近くあるし
スムーズに回転させられない、、、、
せっかく寝かせたのに起こしちゃうじゃん驚き



という理由から、最後の手段でおいてましたが
ついに昨日から逆向きで寝かせ始めました。










1日様子を見てみ結果、、、



やっぱりパパママの方向を見るので
向き癖を直すにはめちゃくちゃ良い飛び出すハート



そしてやっぱり私の腕は死ぬ昇天



でもこれで頭の形マシになったらいいなニコニコ














Sサイズも慣れてきた飛び出すハート





さて、おむつについてですが
おむつ事件を経て
ムーニーに固定されましたニコニコ



ただ、ネットは高いし
配達日が遅い凝視



結局近くのモールで買ってます。。
めんどくさ〜い!



パンパースも試してみるか、、?
要検討ですね真顔










明日は保育園見学です指差し


ではでは