歩合の営業職で5000万円稼いで

50歳のときに出会って70日後に再婚した

和田おはまです

自己紹介はこちら

 



の続きです。



証券会社で歩合の営業職として働いていた私は、バツイチで子育てしつつ

息子たちのお弁当すら作らない手抜き母でしたが

仕事もめっちゃ忙しく、常にストレスを抱えていました。


ちょうど更年期っぽい症状も出てきて、上司と仕事のやり方をめぐって話をしてる最中に急に涙ぐんでしまうとか(それまではそんなキャラじゃなかったのに)、感情をコントロールできなくなって、、

「このままじゃやばい、自分を変えたい!」

という気持ちになっていました。


そんなときに、地元の情報誌で「夏に向け自分に自信がつく美しい心と体づくり」という加圧トレーニングの塾記事を見つけたんですよね。


ストレス太りで見た目もかなりヤバかったので、思い切ってその塾に見学に行くことにしました。



正直言って、当時も運動は苦手だったし、私なんかが行ってついていけるんやろうか?とか、行くまではめちゃくちゃびびっていました。



でも行ってみたらみなさんフレンドリーで、入ることにしたんですよね。



そこから身体のトレーニングだけではなく、脳の使い方も教えてもらって、「そのまんまの自分」を認めることができるようになりました。



(この説明だけだと怪しさ満開なので、ぜひこちらの過去記事も読んでほしいです!!)




で、何かひとつ新しいことを始めたり、新しい環境に行くと、そこからまた新たな出会いがあったり、今までやったことないことを体験できたりするんですよねー



そこではみなさんfacebookで連絡を取り合っていたので、私もやり方を教えてもらってアカウントを作りました。



最初はリアルで繋がった人とだけやりとりしていましたが、徐々にそれ以外の人とも交流するようになり。



で、そこでたまたま見つけたイベントでプロフィール写真を撮ってもらって、そのときにメイクしてくれた人からメイクレッスンを受けました。



そのかたともfacebookで繋がって、投稿を見てるうちに、そのかたと繋がってた人のブログのセミナーを見つけて、そこからブログを書くようになり、現在に至ります。






人は基本的に変化を求めない習性があるので、本当に


「これはヤバい!!」


と思わなければ、新しいことにチャレンジしないわけで。


当時の私は、それだけ切羽詰まってたんやなーと思います。



でも、あのときに一歩踏み出してなければ、今でも自己肯定感の低い自分のままだったかもしれません。



さらに、一歩踏み出した先にあったものは他にもあり…


ということで、



に続きます。

 

 


 


 

☆メルマガ登録で無料動画プレゼント中☆

 

資産運用に興味はあるけど、最初の一歩をどうやって踏み出したらいいかわからない…。

 

そんな方のために、役に立つ情報をメルマガでお届けしています。

 

登録していただいたかたには、

 

 5000円から始める

 はじめての資産運用

 

のセミナー動画を無料プレゼント中です。

 

和田おはまの公式メールマガジン 詳しくはこちら↓↓

 
 
 
 
人気記事一覧

 

 

 

 

 50代からのお金と人生を考える☆ おはまチャンネル | stand.fm「初心者さんのための資産運用ナビゲーター」として、投資初心者さんが最初の一歩を踏み出すための情報を発信中。 証券会社で28年、銀行で6年間働き、現在はフリーで活動しています。 バツイチで育てた2人の息子は社会人。 49歳で婚活し、5年前に再婚した夫と2人暮らし。 好きなことは、本を読むこと、スイーツを食べること、旅行に行くこと。 【無料メルマ…リンクstand.fm

 

 

 
 
 
公式LINEやってます↓↓
または
『@gap8019x』で検索してくださいね♪