魔性の味 喫茶「オンリー」 | Happy -go -luckyな日々

Happy -go -luckyな日々

日々の出来事、気になった物などを備忘録として綴っていきたいと思います。

今日はお天気も良くて
とっても暖かかったですね〜

最近の純喫茶ブーム
昭和レトロブームで
しばしば雑誌で紹介される
喫茶店「オンリー」へ
久しぶりに行って来ました



魔性の味


このレトロな店内が
今はエモいんでしょうかね、、、


ホットケーキが有名ですけど
今日は厚切りトーストと
カフェオレを頼んでみました




ドーンとそびえ立つ この高さ
ペリカンさんのパンです


バターは予め塗ってありますが
厚切り過ぎて、下の方までは
染みてないので、ジャムをつけて
食べるのが良いですね

ミニサラダ付き


このイチゴジャムがのってるお皿
よく見たらイチゴの形なんですよ
(この写真じゃ分かりづらいけど)
そんなところも何気にカワイイ


久しぶりに頂いたけど美味しかった
パンは上はカリッと
中はもっちりです

サンドイッチも美味なんですよ
ミックスサンドが特にオススメです

昔から近所の常連さんが
集まるアットホームなお店ですが
最近は雑誌を見て
ホットケーキを食べに来る方も
かなりいらっしゃいますね

私がブログを始めて
最初に載せた記事が
こちらのお店の
ホットケーキの記事でした
下矢印