3月7日(水)

岡山商科大学専門学校の近くにある

伊島保育園の園児と職員の方が

避難訓練で本校へ避難してきました。

 

 

津波か発生し、大津波が発生すると、

岡山市内にも津波が到達すると予測されています。

 

 

小高い丘の上にある本校は

津波発生時、伊島保育園の

緊急避難場所になっています。

 

 

大きいクラスのこどもたちは

小さいクラスのこどもたちと手をつないで

0歳クラスはカートに乗って

上手に避難してきました。

 

 

玄関ホールで

本校の校長先生が

あいさつとお話しをしました。

 

静かにお話しを聞いていますニコ

 

その後

みんな元気に笑顔で保育園へ

帰っていきました。

笑顔がとてもかわいかったです爆  笑