2月13日(火)と14日(水)に

岡山商科大学附属高校の生徒さん

5名が、本校へインターンシップに来ました。

 

 

本校の学科

●トラベル観光学科飛行機

●まんが・ネットショップ学科ペン

●事務職養成学科パソコン

3つの学科の体験授業を行いました。

 

 

体験の様子を紹介します。

 

1日目

☆会社の財政状況を見てみよう

ファイナンシャルプランナーの仕事について

体験しました

 

☆フォトショップ体験

フォトショップを使って写真の合成をしました

 

☆旅程表を作ろう

旅吉というソフトを使って

旅行会社でもらえるような旅程表作りを体験しました

 

 

2日目

☆ロゴマークの作成

Illustratorをつかってロゴマークを作りました

 

 

☆トラベル業界について

トラベル業界で働いている先生から

現在のトラベル業界の状況について学びました

 

 

☆Webアニメーションをつくろう

flashを使ってWebアニメーションの基礎を学びました

 

今回は短い時間でしたが

楽しんでいただけたでしょうか?

もっと体験してみたい方は

ぜひオープンキャンパスに参加してみてください爆笑

 

 

岡山商科大学附属高校のみなさん

ありがとうございましたニコニコ

またお会いできるといいですねウインク