朝起きた時は涼しい〜おねがい

って思ったけど徐々にジメジメ

蒸し暑くなりました真顔



このじっとり感凝視

やだね〜ネガティブ





気につけないといけない、とちゃんとわかりましたびっくりマーク


あれは先月半ば頃凝視

歩いてクリーニング屋さんや色々行って

その後少し離れたスーパーにチャリ🚲で買い物行って

午後からさっき買い物行ったスーパーまで歩いて行った時の事


用事を済ませて帰ろうとしたんだけど何だか体が変な感じ無気力

よく母が言ってる地面に足がついてないみたいにフワフワする

あ、こんな感じなのか驚き

そしてフラフラする感じも驚き





これはダメだと思ってスーパーの外に置いてある椅子に座り自販機でお水買ってひと休み

少し良くなったかな、っと思ってマスクを外してゆっくり歩いて何とか家に辿り着いてホッ😌

暑い時に無理にマスクしちゃダメだなぁネガティブ


大丈夫かなぁ?って思ったけどその後は普通に過ごせてよかった真顔





それからはひとが少ないところはマスク外して歩くようにして落ち着いてだけど

1ヶ月くらい経って検診の結果を近所の病院に聞きに行ったら

「少し酸素が少ないかな?

深呼吸をよくしてみて、

血圧の下が低いから水だけじゃなく塩分も取って」と言われて帰りにアクエリやら梅干しやら塩のタブレットやら買って汗うさぎ

せっせと摂って



調子が良くなったような気がして

よせばいいのにまた暑い日のいちばん暑い時間帯に歩いて

途中の自販機で飲み物買おうと思ったけど持って出たのスマホとお札だったから

どうしようかと思ったけど駅と違ってPASMOで買えないし

小銭のお釣りはな〜うさぎ

なんて思って何も買わず



その日は あ〜暑かったで終わったけど次の日水曜日だったかな?

何だかフラフラするし無気力

家の中の階段上り下りやゴミ出しくらいで息が切れて苦しいよーな感じネガティブネガティブ


こんな感じに息がキレて苦しいなんて初めての経験ガーン

なんか病気かなぁ🤢

でもいつも診てもらってる先生は木曜日の午後しかいないくてその時は予定があったから行けなくて…

とりあえず横になれる時は横になっててふとん1

少し落ち着いて

息切れは収まったけどまだ少しフラフラするときがあって真顔

家事をするのもひと苦労ネガティブ



金曜日のまつエクもひとりで大丈夫かな?と思ったけど東京駅で手土産にするお菓子買いたかったから不安ながらも行って

食欲もなかったのに例の鯛茶漬け頼んでしまって笑い泣き

ゆっくり歩きながら何とか無事帰宅汗うさぎ



その次の日も大丈夫かなぁ?と思ったけど娘といつものショッピングモール🛍️

こちらは近いから不安も少し

休み時間多いし笑

いつもより早めに帰ってきて無事真顔



次の日は家で過ごして塩分摂って水分もいつもよりかなり多め

火曜日あたりには元に戻ったけど検診結果も気になったので木曜日にいつも診てもらってる先生の診察受けて来たびっくりマーク


「心電図も音も全然大丈夫、

息切れやフラつきもすぐ収まったなら問題ない」

と言われホッとして帰ってきた次第ニコニコ




あれは熱中症🥵だったみたい真顔

思い当たるところはいくつもあるし汗うさぎ


去年までは大丈夫だったからって油断してたな〜

と言うか

それもこれもかな?!泣くうさぎ

あちこち色々落ちてるって事だろうね〜ネガティブ


やばい、やばい凝視

一年ってあっという間に過ぎていくけど

これからは体にとって一年は大きい

とつくづく思うのでした真顔




すっかり弱気になったけど…

いや

だめだびっくりマーク

そこに争い来年の検診結果は今年より良くしよう真顔

そして

たくさん動こうびっくりマーク

そして

たくさん食べようびっくりマーク

ささやかな目標ですニヤニヤ




みなさんも熱中症にはくれぐれもご注意を⚠️

いつも父や母達に言ってた、言ってる事でした汗うさぎ









そんな中

会社勤めしてた時の先輩方とひさしぶりのランチ🍽️

先週の金曜日

この日だけどしゃ降り☔️☔️

誰〜キョロキョロはてなマーク

雨女

みんなわたしじゃない笑い泣き




あの体調不良の時

こちらもやや遠くて不安だったけど体調は戻っていたのでクリアにっこり


ディズニーリゾートがある舞浜駅に集合びっくりマーク





リゾートラインに乗って


素敵な中華レストラン🍽️ 王朝


ヒルトン東京ベイ舞浜ホテルの中



先輩のひとりが予約してくれておねがい



そう言えばこのホテル娘と一度泊まったところだった





わが家いつメンで行く町中華とは大違い笑い泣き












ひじょーにお上品で笑


すごく美味しかったラブ




デザートはビュッフェで好きなものいくらでも笑






まだ食べられたかも笑い泣き



3人の先輩方もみんな元気おねがい


まぁ話題は自分の健康と親の介護と昔話など笑い泣き



でもいいチューびっくりマーク


会って話せて笑って食べておねがい






ゆっくりランチしたあと


土砂降りだし☔️


インバウンドでひと多いし汗うさぎ


いつまでもみんなで出かけられるようにいようねって解散ニヤニヤ




そして帰ってきて夜


1人の先輩が可愛い猫ちゃんと


自分のスイミング姿の写真LINEで送ってきてくれた


素晴らしい笑い泣き👍








そして次の日土曜日

主とふたりでお墓参り🙏

ランチの後この前話してたお店に行ってみたびっくりマーク



そこは先月閉店したわらび餅屋さんだけど

少し行ったところにもあるから行ってみるかと聞かれ

行ってみると答えたお店笑



スーパーの一画にあるお店だけど


ウチの近所にあったお店とは違ってメニュー多いラブ



マンゴー🥭の飲むわらびもち


主はストロベリー🍓


主はいきなりガチャガチャ混ぜちゃったから写真NG笑い泣き



抹茶のわらびもち買ってきたびっくりマーク




主はお店がえらくお気に入ったよう


また行くな、あれは笑い泣き




ひとつ残ってたわらびもちを今朝主に譲ってあげました笑い泣き