朝起きて布団から出たら寒いなって思ったキョロキョロ

それはそうだよね

明日から11月汗うさぎ

今年はもう残り2ヶ月って

いつも焦ります汗うさぎ






世の中ハロウィン🎃👻で盛り上がってますねぇ

わが家は

そこそこ

ちょこちょこ笑


盛り上がってるよーな


そうでもないよーな笑




でもミスドのドーナツ🍩


可愛くて美味しかったチュー




かぼちゃ🎃のオバケ🎃

お孫に着せたら可愛かったラブ飛び出すハート

まだまだ大きいかと思いきや割とちょうどよかった

月に一度は会える感じで嬉しいラブ


甘えっ子の長男はわが家の長男の生まれた頃と同じで

抱っこしてれば寝てるおやすみ

下におろすと泣く大泣き


今のところ誰に抱っこされてもゆらゆらしておけば寝るのでおじいちゃんになりたての主でも大丈夫笑い泣き

そんなもんだからものすごく可愛い様子

何でも買ってもらいなさい笑い泣き


会えない日でも写真や動画見られるからそれも嬉しい

最近はよく笑う様になってますます可愛いキューン

会えばずっと見てられる〜おねがい







そんな日々の中

ハロウィン🎃の少し前の先週土曜日

実家の父の四十九日と実家の母の一周忌法要

無事終わりましたニコニコ


親戚は呼ばずにほんとに家族だけ

兄とわが家のいつメンと長男夫婦と次男一家


お孫は2ヶ月になったばかりでお嫁ちゃんも体、大丈夫かなと思ったけど2人とも元気よく来てくれましたおねがい

次男はばあばの一周忌の時じいじに会わせたいから連れて行くと言っていて

ほんとにもう少しだったねぇ…

それが叶わず残念ではあるけど…ショボーン泣


でも

子供達が小さい時によく母がみんなじじっ子なんだからむかつき…っと文句言ってちと寂しがってたから

父だけ会えたらまた拗ねちゃうからよかった笑い泣き

って事にしときますにっこり



数年前までは元気でいてくれたからわたしは

EXILE、EXILE

ATSUSHI、ATSUSHI

って楽しく…ある時は苦しく笑い泣き

更年期も気づかず過ごせました笑い泣き

本当にありがたい事でした泣くうさぎ

一年のうちにふたりともいなくなるなんてねうさぎ

そんなに仲良かったんだね笑


これからはみんなの事

二人揃って空から見守ってくださいな✨✨



兄と長男夫婦はお孫と初めてご対面びっくりマーク

赤ちゃんは本当にみんなを笑顔にしてくれる立ち上がる



納骨堂で初めての法要は

お寺もありそちらでお世話になります

父の葬儀の時にもそのお寺のご住職にお願いしたのでお会いしたのは2回目

お話がとてもわかりやすいおねがい



生後2ヶ月の赤ちゃんがいると伝えていたら

ベビー布団を別室に用意してくれておねがい

奥様もお母様もすごく気遣ってくれてありがたかった


読経の間はママと別室にいたけど

ぐずる事もなく良い子にしてた様でしたニコニコ



会食の間もおじいちゃんとおばあちゃんが進んで見てました笑

みんなに代わる代わる抱っこされ

戸惑いつつおねだり

泣きそーで泣かない笑い泣き


おかげで笑顔の法要となり

無事終わってひと段落


今度の日曜日はわが家の母に会いに来る予定

ひいおばあちゃんも楽しみにしてるからね

お嫁ちゃんもお孫も忙しい笑い泣き

人気者は辛いねぇ笑


そんな感じのわが家です








EXILEは台湾ライブ🇹🇼かぁ

ATSUSHIも参加予定だったのかキョロキョロはてなマーク

そうじゃないのかキョロキョロはてなマーク

知らんけど笑い泣き

台湾ツアーのライブ行けるひとは楽しみね😊




ATSUSHIグラサン

最近はアプリで遊んだり

お顔パックしたり

少しずつ元気になったみたいねチュー



昨日テレビで見たマキさんもまっちゃんも楽しそうで何よりチュー

ライブのDVD📀とかBlu-rayとか

たぶん………笑い泣き×笑


来年はライブ行けるかなぁ笑い泣き