9月に入りお彼岸も近いというのにこの暑さネガティブ

日本の四季が二季になってしまわないかと心配になる







そしてエントリー

こちらの笑い泣き


期間限定のショップに入るための整理券



これが…まー当たらないむかつき

そして運営する方もグダグダむかつき

炎上🔥もん🔥

わたしが知るEXILEの全盛期と重なる🤫笑



娘の友達は次々と当選し

娘もやっと当選したのにわたしはといえば…

残念ながら…残念ながら…残念ながら………………

8連敗凝視ガーンガーン

何度も当たってるひといるのにぃむかつき



何よむかつき

なんでぇネガティブ

やっぱりこれにも年齢制限あるのかなぁはてなマーク笑い泣き

その疑惑もEXILEと重なる笑



ま、娘が行かれればいいので…いいんだけど

腹が立つやら落ち込むやら真顔

あ〜感じ悪い無気力










わが家の9月生まれの誕生日会🎂

隆二と主の誕生日の翌3日にいつメン+次男で笑


焼き肉



前日の誕生日当日に主には


いつもの和牛ステーキ🥩



肉攻めのためやや少なめ笑い泣き


うれしい悲鳴でありました笑い泣き


主とわたしと娘とプレゼント🎁交換も済ませお誕生日会終了









翌4日に実家の父が入院してる病院へ


らくらくホンが故障したらしく新しいのが欲しいと言ったそうなので兄とふたりで新しいらくらくホンを届けに


父は前の週に行った時と少し様子が違ったけど看護師さんもいつも通りの対応で特に何も言われず…


でもその日は話せそうもないので帰ってきて…


その日の夜中に亡くなりましたショボーン




知らせを受けてすぐタクシーで向かったけど間に合わず…


兄だけでもそばにいてよかった


突然の事でびっくりしたけど今年になってからはめっきり弱ってたので何度も覚悟はしてました真顔







来月の末は母の一周忌があるし


96歳の父の誕生日まで2週間ほど足りずそこは残念


ひ孫の誕生も喜んでたけどまだ会えてない


まだだめだよーとは言ってたんだけど…


やっぱり母がいなくなって寂しかったんだなぁショボーン


わたしももっと何かやれる事あったかも…


その心残りは母の時と同じ様にありますショボーン




だけど


もう十分頑張ってました


わたしも少しは頑張りましたニヤニヤ



大変な戦争を経験し95歳まで生きて


大往生かな✨





わたしが子供の頃は怖い父親でした汗うさぎ


体は小さいのに声が大きくて亭主関白で


戸は静かにきちんと閉めろ、とか箸の持ち方とか


何しろ細かく…


遊びからの帰りが遅いと怒られ兄と二人家の前で立たされた事もありました笑




わたしのコートを買いに行った時なんか赤かピンクが欲しかったのに迷う間もなく


太ってるんだから紺か茶色にしろと言われ…笑い泣き


泣く泣く茶色に


酷いの一言(笑)


なんで…ショボーンっと恨みながらも逆らえず


いつも地味〜な色合いのわたしのコーディネート笑



友達の家に泊まりに行くことも許されず…


何しろ頑固親父おやじ🥸


優しかった母がいてよかった😌


母も大変だったんだろうな〜




その父が


孫ができると甘々にうさぎ


人柄もすっかり丸くなり


変わればかわるものだとつくづく思ったものですニヤニヤ


色々変わった事をする父だったので孫たちには面白いじいじだったみたい


あちこち遊びに連れて行ってもらいました





頑固一徹だった父もよる年波には勝てず最後はとても穏やかになって


本当にお疲れ様でした✨


ありがとう✨





母の時は不慣れすぎた葬儀までの流れも


去年の経験があり


業者の方も斎場も同じという心強さおねがい


割とスムーズに行ったけどやっぱり当日はバタバタ


階段を行ったり来たりしたので足がだるいこと




そして


直前でなんと!次男がコロナで欠席となってしまった


実家で納棺の時に会えたのでよかったけど



でもわたし次男発症の2日前に牛丼一緒に食べてたからヒヤヒヤ過ごした昨日まで汗うさぎ


そしてその日実家で会った親戚の人ひと達もみんな変わりなく昨日会えたのでほんとにホッとした〜





そんなわけで


昨日無事葬儀を終え父を送ってきました



zipの天気予報で洗濯物干しっぱなしオッケー!


って言ってたのに朝出かける前から雨降ってきて凝視


実家に寄った頃には雨も上がって☀️




暑すぎた夏の


まだ暑い9月にお別れ


お父さんありがとう✨✨✨




これで両親がいなくなり


わたしは子供ではなくなって


ちょっぴり寂しいのとホッとしたのと半々な気持ち




両親が体調が良くなくなってからは


わたしが楽しい時を過ごしてる時にふとなにか申し訳ない様な気もして…


痛い思いしてるかな?とか寂しがってないかな?とか


考え出したら切なくなる時もあって…汗うさぎ




なので


またふたりで仲良く喧嘩してると思うと少し気が楽になります笑








亡くなったのがわたしの誕生日の前の日というタイミング



おめでとう🍰メールをもらってどうしても言わないといけないひとにはその事を伝えましたが



おめでとう🍰メールを控えてくれたお友達


おめでとう🍰メールもらったのにそれを伝えなかったお友達


ごめんなさい🙏



それはそれ、これはこれなのでおめでとう🎉ありがたかったです✨


ありがとうございました🙏







父が家に戻ったのは一泊二日


この暑い時期は長くいられないから二日目に納棺して移送、安置してもらいました


わたしの誕生日🎂ニヤニヤ





葬儀まで約1週間あったので一旦ウチへ戻り


夜ご飯はお寿司買って帰って食べて






娘が仕事の帰りに買ってきてくれたケーキ🍰でお祝いしましたニコニコ






また一つ大きくなって嬉しい歳ではまったくないけどニヤニヤ


元気でいられることに感謝の日でありました🎂✨





しかし


こころは元気だけどよる年波による疲れが…汗うさぎ


ゆっくり休みたいところだけど


今週はお義母さんの通院が毎日の様にあり


一気に日常を生きる日々であります真顔



無理の効かないお年頃笑い泣き


ぼちぼち頑張りまーす笑い泣き