こんにちは☺︎



ご訪問いただきありがとうございますラブラブ
 
 
こちらのブログは...
ハイヒール美人百花系ファッションが大好き
なアラサー主婦(1児の男の子ママ)
のブログ付けまつげ
日々のコーデや美容、子育てについて
綴っています♡
よろしければ最後までご覧下さい香水



久々に子育てについて書きます!





先日家族3人で

水族館🐠に行ってきましたラブ




普段、平日は以前と変わらず

☑︎児童館

☑︎公園

☑︎図書館

☑︎合間にスーパー

に行った後、自宅に戻り昼食⇨お昼寝⇨おうち遊び

といった感じで生活しているのですが



図書館で本を借りるのが大好きで😌

『ちんあなごのちんちんでんしゃ』という

なんとも言えない可愛さのちんあなごの本に出会って🤣


すごくハマったので

ちんあなごを見ることができる

京都水族館へ今回行くことに✨




ただ、殆どのエリアでギャン泣きだったんです😭



2歳のお誕生日にディズニーランドに行ったのですが

そのときに暗いところが怖いことがわかり💦



水族館ってくらげとか

暗いエリアがあるので

大丈夫かどうか不安ではあったんですが



本人はちんあなごが見れる!

と嬉しそうにしていたし

行くことにしたのですが



京都水族館は入り口からすでに照明暗めで😂

出だしに失敗したと言うか

入り口からすでにギャン泣きでもうどうにもならない状態に😨

公園戻る!公園戻る!と叫びまくり、、



ただ、明るいエリアでは

楽しそうにアザラシを見たり

決して全てのエリアで泣いていたわけではないのですが💦



ちんあなごのエリアも暗くて😂

会いたかったちんあなごに会えて嬉しい気持ちと

暗くて怖い気持ちが入り混じってか


泣かなかったものの

真顔でちんあなごを見つめる息子🤣



イルカショー🐬もちょうど始まる時間だったので

行ってみたのですが

信じられないくらいの人と

大きな歓声にびっくりしたのか


びっくりした😭と言って再びギャンギャン泣き💦



結局、ほぼ流し見で終わりました🥺


まあ、懲りずにいろんなところに連れて行って

刺激を受けて

成長して行って欲しいな💕

と思うわけなんですが



すごく怖がりなようなのでちょっと心配しています🥺



普段、コーンスープやポタージュを作るのに

ミキサーを使うのですが

ミキサーのガガガガーって言う音がダメで

ミキサーをかける時はパパに息子を別の部屋に連れて行ってもらってます😭




植物園で噴水を見た時も怖いと言っていて

(その後、気になったみたいで近寄って行ったけど)



人見知りも以前より落ち着いてきたものの

まだまだする方なので



この先大丈夫かなあ?と

思ってしまうことがよくあります😢




いろんなところに行って

たくさんの人に出会ったり

大きくなるにつれて

克服できるかな〜?

とは思いますが💦




育児の悩みはつきませんね😅




様子を見ながらいろんな場所にチャレンジして


あまり臆せずに

これからも楽しんで育児をしていきたいです✨





息子関連の最近の購入品🧸⚾︎






楽天roomに
お気に入りのファッションアイテム
インテリア
買って良かったベビーandキッズ用品
などを載せています!

ご興味のある方はご覧になって下さい♡
↓    ↓    ↓

 




インスタグラムもやっていますハート

コーデ記録は先行してインスタにupしています❣️


ポイントタウンページ♡

お買い物の際、経由するだけでポイントが貯まります!↓   ↓   ↓


ゆるく使用してますが、
過去5万円以上換金してます💕