まいど(^-^)/



昨日 無事 帰着しましたが
年のせいなのか?
寒さのせいなのか?
(ワタシとしては 寒さのせいにしたい… )

風呂入って 飯と麦酒と 一息つくと
そのまま フェードアウト ( ̄q ̄)zzz




さて 10/18-19 (日、月)で 
岐阜県の 奥の方(笑)

奥飛騨に ある 平湯温泉にある
平湯キャンプ場に 行って来ました(^-^)/



👆の 『中部山岳国立公園』の 字の辺りに 『穂高岳』(3190m)が あり
この辺りの 飛騨山脈の登山口に なっているのが 今回 向かった 『平湯温泉』になります

因みに 平湯温泉で 標高1302m あります






この平湯キャンプ場も 今まで 2回程 来ています

最初は 20年程前に カワサキの KLX650で
その頃の写真(フィルム) ←古っ!😅 が 無いので 詳細不明ですが

今の F800GSを (2011年)買った9月にも 来てました









✂️✂️✂️✂️✂️✂️✂️✂️



ではでは




今回 ホンマは 3連休を 取っていたので
10/17(土曜)からの 出発予定でしたが 朝から一日中 ☔の予報で 実際 降りました(>_<")

ずっ〜と☔の走行、テント設営、キャンプも うんざりなんで 土曜日を諦め、
18日(日曜)からの 出発に (^-^ゞ


予定通り 行ってれば
お会い出来てたかも しれないのに
残念です (>_<")




出発は 最近のワタシにしては 早め!
流石に 350km程 ALL高速でも 5時間位は 掛かるので 6時 スタート!


夜が明けて 大阪は 澄み渡る青空





名神に 乗って、走り出すと な〜んか段々と ガスってきて


京都〜滋賀 の間は
濃霧で 真っ白!

さながら 雲海の中を走ってる感じで 
50m先が 見えないことも…(T_T)

今まで 一番酷い 濃霧は 
もう30年位前ですが 
北海道の オロフレ峠

5m 先が 見えない!
前のクルマにお願いして ビッタリ後ろに付けて 峠を下った思い出があります😅








東海北陸道に入って 川島ハイウェイオアシスで 寒すぎて 暫し 休憩


名神 走ってる時も 8℃

この後の 東海北陸道も 6〜7℃


因みに 大阪の 冬の気温 ⤵️

大体 日中なら 6〜8℃ なんで
もう 真冬 なんですけど!!
      ❄️⛄❄️



ジャケットを 3シーズンに したのは 失敗やった…(T_T)

ヒートテック + 薄いフリース +ジャケット

                      ⏬
ヒートテック+薄いダウン+薄いフリース+(ペラペラの)RSタイチの 防風インナー

  に 変更



ハイウェイオアシスのコンビニでも 売ってなかった 手袋(軍手など)と パッチ(笑)=(パンツの下に履くインナーね)

これが 有れば 完璧やったのに…(T_T)

このまま 高山市まで 走って






しまむら で やっと GET!!

 

 

 

 

この しまむら で 

ライダーハウス高山 のオーナーさんに 声を かけて頂き、

『寒すぎて キャンプ諦めたら ウチ おいで』 と


ホンマ ヤバそうだったら お願いします!(^-^ゞ  と 


心配して頂き 有り難うございましたm(._.)m









既に 高山市でも 標高570m あるそうですが 市街地は 意外と 暖かい!

12〜13℃ありました! Σ(゚◇゚;)



この後は ワィデイングロードを 駆け上がっていき


到着しました









この続きは 次回!(^-^)/