挿餌していた頃のホーリー。


餌を催促。ダイヤ、私はサファイヤの方がいいと思いますが目立ちます。

私が挿餌する時の道具です。
いずれもコンパクトサイズ。

左手前から
⚫カプセル ⚫挿餌食器 ⚫餌入れ
⚫ストロー式育ての親 ⚫フゴ2つ

この中から今日はカプセルと
ストロー式育ての親を紹介します。

巣引きさせると、たまに生まれたての雛が巣から捨てられたりするケースがありますよね。

そんな時に「ガチャガチャ」のカプセルは便利です。

フタに穴があります。
保温電球や白熱球のスタンドで保温。
カプセル内は濡らしたガーゼを更に小さな容器に入れて保湿します。
中の様子もしっかり見れます。

上手く使うポイントはスタンドに近づけ過ぎない事!温度湿度管理ですね。

でも生まれたてはやはり親元が絶対一番。
出来るなら使いたくない道具です。

話変わってホーリーのきょうだいはだいぶ調子がよくなったようなので元のケージに戻してみました。