セキクロ2013ラスト☆ | 下北沢の美容師が書く『新由井の小瓶』東北沢•世田谷代田•駒場東大前•東松原•明大前のご近所です♪

下北沢の美容師が書く『新由井の小瓶』東北沢•世田谷代田•駒場東大前•東松原•明大前のご近所です♪

下北沢で美容師してます由井(ゆい)です。
由井らしさを全開に出した小瓶にしていこうと思います!

-下北沢口から1分

facebookチェックイン回数が

番多い美容室

エイムプラスワン・ゆいちゃんこと由井です!
美容師です!

お正月を迎える準備はできてますか?

エイムプラスワンも30日が最終日となっております。


さて今回の小瓶は

2013年のラストの勉強会をカキカキ!


そうセキクロ成長録です!!!


初めての人もいるかもしれないので

ザックリと説明すると


エイムプラスワンでスタイリストになるために練習している

2年目の関谷さんと黒柳君の成長を由井がカキカキしています。

それが

セキクロ成長録♪


はじめ何気なく始めたんですが

気付くと関谷さんや黒柳君の肉親のみなさまに届いていたっていうのを知り

あの時は非常にテンション上がりました!


だけど担当が変わってしまい現在なかなか更新できてません。


ごめんチョリン(/TДT)/


これからも少しづつ更新していきますので見ていってください!

では早速!!

黒柳君はブロー練習♪
ブローと一言でいっても非常に奥が深く一朝一夕で体得できない技術。


するどい表情だ!いいぞー!!

ここをしっかり詰めておくと
あとあとめっちゃ役立つんだから♪

ファイトファイトだ黒柳君!

photo:02


セキクロ成長録でちょこちょこ登場の山口さんはカット練習♪


山口さんの特徴の1つに長ズボンの裾をロールアップしてるんですが

この日はなぜかしてない・・・

理由を聞くと



「 寒いから。」



だよね(o^-')b
たまに1年の3分の3を短パンですごす人もいるんだけどね♪

photo:03


関谷さんはモデルさんでブロー練習!
いつも以上に真剣な表情!

やっぱりお人形とモデルさんとでは気持ちがちがうね!
その分だけ経験値も大きい!
モデルさんでたくさん技術アップしたほうがレベルアップの近道!
photo:01

脇山さんの手直しをしっかり見て盗んじゃいましょう!
じゃんじゃん盗んじゃいましょう♪
photo:05

ハダさんはモデルさんでカット試験を受けました!!
もちろんモデルさんで!!


しっかりタイムを計って、審査します!!


photo:07



チェックなので脇山さんも由井もチェックしちゃいます!

甘いところは見逃さないんだからヘ(゚∀゚*)ノ


photo:08


黒柳君も関谷さんも
そのうち同じように試験を受けることになるけど


その日が楽しみだなぁー!!

早くそんな日が来ないかなぁー!!

みんな並びながらカットしている姿とか思うと面白そう☆
photo:06


あ!

ハダさんの結果はと言いますと・・・



ザンネーーーーン!
(/TДT)/

トライアゲイン!


より練習して

ガツっと見せつけておくれ!
ハダさんのパワーアップを待っているぞ!!
photo:04

練習ファイトーって思えたら
ぺたぺたぺた
下北沢美容師の『新 由井の小瓶』
エイムプラスワン下北沢店
03-3469-8505
下北沢美容師の『新 由井の小瓶』
下北沢の美容師の『新 由井の小瓶』