8月も今日でラスト。

明日は一日現場から離れられず、ブログでのお礼が出来ないので今日この場をお借りして(^^)

今月も暑い中、沢山のご来店誠に有難うございました。

そして9月も宜しくお願いします。



えー、明日をもちまして、
○冷やし坦々つけ麺
○淡麗冷やしらーめん
は終了となります。

今年の夏は暑かったせいか、沢山のご注文を頂きました。

本当にありがとうございます。

いよいよ来週の月曜日からは、汁なし担々麺を提供しますので、こちらの方も宜しくお願いします。





話は変わりまして、ある取引業者さんの話。

長年お付き合いさせてもらってる食品の業者さんの担当者が先日変わり、これで3人目になります。

まだ担当になられて3ヶ月ぐらいしか経ってないのですが、ほんと素晴らしいんです。

お店をやっていると現場から離れられないので、なかなか情報収集する時間が取れないものです。

それを知ってかわかりませんが、ちょっとした事でも電話をくれたり、近くに居る時は寄ってくれて情報をくれたり。

この身軽さ、他の取引業者さんにも見習ってほしいなー!

何が言いたいかというと、店側は金額が安いからとかで業者さんを決めるわけではないのです。

情報を欲しているんです。

そして業者さん、担当者さんを信頼できるかどうかで判断してるのです。

飛び込み営業でいきなり金額を提示してくる業者さんも沢山いらっしゃいますが、そこに食いついて取引したとしても数ヶ月して値上げとかって話もよく聞きますしね〜



営業をされてる方々、お客様には沢山の情報をどしどし流してあげて下さいねー(^^)

たとえ同業に安値で提示されたとしても、沢山の情報を持ってお客様と接していれば、そう簡単にはまくられる事はないはずですから(^^)

まっ、あくまでも私の考えですがね✌︎

では!