今朝は、、、、、

都心でもかざはな❣️‼️⁉️

舞いましたね❣️。

ところで、、、、

皆さまは、、、、

晴れた日

 花びらのように

 雪が舞う

ことを、、、、

何とおっしゃっている

でしょうか⁉️。

?????????

??????

???

ふっこし⁉️

はあて⁉️

かざはな⁉️

いずれでしょうか❣️‼️⁉️。

で、、、、

生まれ故郷では、、、

③ かざはな❣️‼️⁉️

でした。

今思えば、、、、、

にも呼び方ありよう⁉️

とは、、、、

ちっとも思いしません

でした。

東京に出て来て、、、

もう50年も経ちますが、、

東京は、、、、

本当に雪☃️❄️の降らない街です。

東京に出て来て直ぐ、、

東京には、、、、

雪❄️が降らないせいか???、、

東京では、、、、

それ当たる

適切な言葉すら無い

ということを初めて知りました。

???

??????

と、、、、

一方で、、、、

東京に出て来てから、、、

沢山の東京以外の出身者にも、

知り合いが出来て、、、、

特に、、、、

群馬県では、、、

それを表現する言葉が、

地域によって、、、、、

さらに細分化されている

ことを知ることになりました。

?????????

??????

???

どうやら、、、、

これは、、、

私の漠然としたイメージ⁉️

かもしれませんが、、、、

?????????

??????

???

① 前橋市の方々は、、、

ふっこし」

です。

② 高崎市の方々は、、、

はあて

です。

③ 桐生市伊勢崎市では、

かざはな

みたいです。

まあ、、、、、

④ 栃木埼玉静岡長野

も、、、、、、、、、、

かざはな」❣️‼️⁉️

のようです。

うーむうーむうーむ

です。

それが⁉️なぜなのか⁉️は、、

私には、、、、

全く⁉️わかりません。


アカエイです。

今日は月曜日

今日は、、、、、

私の通院🏥があります。

お薬が切れてしまったので、、、

例の永福町

ホームドクター🏥❣️‼️

先生のところに、、、、

行こうと思っています。

出発は、、、、

8:00です。

なんとか、、、、、

開院時間9:00

着ければいいな❣️と

思っています。

ちょっと久しぶりでした。

、、、、、、

まあまあ、、、、

今朝は、、、、、、、

釣り🎣にも行かずに、、、


自宅待機❣️‼️⁉️

してました。

、、、、、、、

、、、、

出発の時間が来て、、、

電車🚃〜🚃〜🚞

乗り継いで、

乗り継いで、、

乗り継いで、、、、

、、、、、、、

、、、、、

、、、

ようやっと、、、

永福町駅❣️‼️⁉️


着きました。

降りると、、、

何と、、、、

9:00を過ぎたというのに、、

かざはな❄️舞い始めた❣️⁉️

では、、、、、

あ〜りませんか❣️‼️⁉️、、、、


ビックリ🫢🫢🫢です。

どおりで寒いわけです。

足早に病院に向かいます。

、、、、、、

、、、、

、、

もう、、、、

先客患者さんが、、

沢山いらっしゃいました。

待ちます。

待ちます。

待ちます。

、、、、、

、、、、、、、

、、、、、、、、、

ようやく、、、、、、、

先生診察終わって、、、

処方箋を出してもらい、、、

無事にお薬も入手できました。

、、、、、、、

、、、、


ホッとひと安心したら、、、

急に、、、、、、


お腹減って来てしまいました。

、、、、、、

、、、

食べてから、

帰りたい❣️‼️と思います。

、、、、、

、、、、、、、

にしましょうか⁉️。

、、、、、

、、、、、、、

悩みます。

悩みます。

悩みます。

、、、、、

、、、、、、、

、、、、、、、、、

やはり、、、

永福町❣️‼️なら、、、、

ここにします。

ジャガジャーン❣️。

すき家永福町駅前店さん

です。

久しぶりで、、、、

ちょっと懐かしいです。

まだ11:00になってないです。

もちろん、、、、

あれにします。

鮭朝定食です。

?????????

??????

???

あれっッ⁉️⁉️

???

馴染み

メニューカード⁉️

がありませんです。

??????

???

ん?、、、、

朝定食メニューカード

ちょっと大きくなってました。

??????

???

なんか、、、

種類たくさんになってます。

目移りしてしまいます。

付いてくる品目数も多いのですが、

それ以上に、、、、

お値段が、、、

やっぱし、

ちょっとでなくお高くなってました。

まあ、、、、

仕方がないです。

、、、、、

、、、、、、、、

で、、、、

今日は、、、、、

コレにします。

鮭デラックス朝食」❣️

注文して、、、、

待ちます。

待ちます。

待ちます。

、、、、、、

、、、、、、、、

出来ました❣️‼️⁉️。

ジャガジャーン❣️。

真上から見ると、、、

ジャガジャガジャーン。

、、、、、、、、

、、、、、

、、

ちょっと、、、、

には、、、

朝にしては、、、、、、

盛りだくさん過ぎました。

とはいえ、、、、

なんとか、、、、

ぜ〜んぶ、、、、

いただきました。

美味しかったです。

それでは、、、、

皆さま、ごきげんよう❣️。

さようなら❣️。


今朝寒かったです。