あす、死にゆく者に問う
いま、一番なにがしたい?

死にゆく者は答える

したいことはない

が、願いはある。

そのに願いとは?

微笑みながら

健康になりたい。

無理な願いだね。

そして、死にゆく者が
わたしの手を握る

この手の温もり、うん、
生きている証だね。

忘れないように覚えておくよ。

もう一度、人生をやりなおせるならば
飾らない本心の自分の人生を生きてみたい

偽善ぶらず、頑張らず、周りを気にせず

感謝を忘れない、素直な謙虚ある

自分の人生を生きてみたいよ。

有名になるとか名誉を手に入れるとか

金持ちになるとか、

じゃなく、本当の友人を沢山作り

お互いに腹から付き合える

そして、愛で繋がる絆を広めたいな〜〜

一番難しいことだね。

難しい?いや、難しくなんかないさ

自分の我欲をなくせばいいのさ、

くだらないプライドを捨てれば

いいのさ。

僅かな命と知り得てから僕は
そう思い、そして、自分の人生
に、後悔した。

何を言ってるの、君は子供の財まで
大金を残し、今まで何、不自由なく
生きてきたろ。

その、結果がこれさ、そして、余命
一ヶ月さ、

わたしはお金や名誉より大切なものを
忘れていた。

お金で買えない
健康
そして、
真実の信頼出来る友達、仲間

そう、愛を忘れていた

わたしの人生はわたしのことを
わたしの所有しているお金に惹きつけられた者だけで、信頼出来る友達は仲間は
1人もいないことに気づいた。

死にゆく者よ
君はそのままの考えや思いを持ったまま
終期を迎えるのかい?

そうだよ。

愚かなことだね、いいかい
死にゆく者よ、君にはまだ一ヶ月
生きていられるんだ。

いや、そんなにあるんだよ。

世の中には事故に遭いその日に最後を迎えてしまう人もいる。

でも、君にはまだ、まだ、一ヶ月あるんだよ。

ならば、その一ヶ月、君が思い描いていた

人生送ってみたらどうだい、

毎日を感謝し、毎日を謙虚に、生きてみたらどうだい。

いま、持ってるお金財産を全部奉仕の
意識で寄付してしまえよ。

そして、毎日、毎日、生かされていることに感謝し、楽しく生きてみたらどうだい?

ごめん

わたしにはできない、

今の私にはできない、

だろうな

たとえ、いま、君が一番の願いする健康が
叶ったとしても君にはできないよ。

なぜなら、それだけ、難しいのさ、

謙虚でいること、そして、感謝の意識
奉仕の意識

これを出来るのは

本当に我欲がない者だけさ

死にゆく者よ、

さよなら

そして、死にゆく者は一ヶ月後に
他界した。

そして、一通の手紙が

親族がわたしに、

その手紙には

ありがとう。

そして

希望のささやき

それは

真実の愛に包まれたい

ピースと、

おしまい。

魂ボイス  講話から

ありがとうございます😊🙏🤗