皆様お久しぶりですびっくりマーク

 

コロナがまだまだ猛威を振るっておりますが、皆様お元気でしょうかはてなマーク

 

さて、だいぶ期間が空いてしまいましたが・・・

近況をお伝えしたいと思います。

8月下旬で退院から無事1年を迎えることが出来ましたスター

 

そんな嬉しい報告を心からしたかった一ヶ月前の7月某日。

受診時に、原発である副鼻腔の奥に造影される場所が見つかり・・・

あの、正直電話が来たとき、再発だ・・としか思えず旦那に号泣しながら連絡を入れたのを覚えています。

ドクターは最悪のパターンを想定しなければいけない立場なのでということで、最悪、外科手術、、、

もうその言葉にクラクラ絶望

でも、見た感じは腫瘍のようなモノではないということ。

それだけを信じてPET検査の予約をしました。(この時、鼻詰まりがあり耳鼻科も受診。急性鼻炎の診断)

PETまで1週間。ただ祈ることしかできずメンタルボロボロでしたネガティブ

単刀直入に、PETは異常なしでした。もちろん号泣しました。

なので次回(8月の受診)まで様子見となりました。

8月某日。やはり同じ場所が造影される。本人は黄色い鼻水が続き、副鼻腔にも鼻汁が溜まっているとのことで、

「これは副鼻腔炎だね」と。クスリを処方されました。ですが、原発が造影されているという事実。

技師さんによる、読影が今日の夕方なので念のため、明日電話を下さいとのこと。

副鼻腔炎だし、クスリ飲むしかないね、とあまり思い悩まず帰宅しました。

 

翌日・・電話をしたところ意外な説明が・・・

「こちらとしては、経過観察で良いと思うんですが、

万が一これが原因で再発などした場合、

あのとき生検採っておけば良かったね、とかそんな事にならないように他の医師の意見も聞きたい」

と言われ、

「申し訳ないけど東京の某大学病院を受診してほしい」と。

急展開過ぎるびっくりマークそんな話しされるなんて夢にも思ってなかった。

また不安が押し寄せる・・・

9月初旬に予約を入れてもらい、もう行くしかないと、2日後には行くんだ爆笑

と思っていた矢先、前日早朝、旦那が・・旦那が・・

発熱!!

嘘でしょ・・これは夢!?

速効隔離。

その後近くのクリニックで検査し・・

コロナ陽性ガーン

 

ごめんなさい。色々重なり旦那を恨むことしか出来ませんでした・・不安不安

そして東京受診は2週間後に延期悲しい

なんて日だびっくりマークびっくりマーク

 

それから2日後・・・下の子娘(6年生)感染。

息子と私は気力で気合いで今のところ頑張っています。でも内心すごく不安・・・

息子が感染したら・・・

娘に関しても、高熱を出している娘に寄り添って近くで看病できない辛さ・・・

                 

今も、旦那と隔離状態にある娘が心配で眠ることができず・・・                                     

コロナになんて負けたくなかったのに。

今年も良いことない悲しい悲しいなんでなんで。

(え?旦那の心配は?知らんぷり)もちろん底辺には感謝。お察し下さい(笑)

 

皆さんも充分お気をつけ下さい。

やはり家族が苦しむ姿は見たくない。

感染対策、やっぱり大事びっくりマーク

 

※東京受診は、受診後改めて書きたいと思います。

 

皆様、何事もなく笑顔で帰ってこれるよう祈っていただけるとありがたいですお願いキラキラ

コロナからの回復も一緒にお願い致しますお願い

 

長文読んで頂き、ありがとうございました飛び出すハート