ウィズコロナの時代になりつつあり、海外旅行も最初の頃より行きやすくなったように思います。




私や私の周りではまだ海外旅行を再開した人はいませんが、有名人は行っていたり、

旅のテレビ番組も現地取材をしているものが増えた気がしますおねがい











今日、世界ふしぎ発見を観てハワイに行きたくなりましたラブ



日本人がハマる楽園ですねおねがい🌺









ゴールデンウィークやお盆休み、年末年始などいわゆる連休は値段が跳ね上がりますが、


昔、金融機関で働いていた頃にオフシーズンに行けたため年に一度のハワイのために仕事を頑張っていました泣き笑い




多くの金融機関では年に一度、不正防止のため平日5日間の長期休暇を取ることとされています。(年末年始などの通常の長期休業とは別の期間で取ります)

その人が休んでいる間に他の人が業務を代わり、不正がないか確認するという名目です。






ですが転職後はその長期休暇が世間一般の長期休暇になったので海外に行くことはなくなりました悲しい

(旅行代金が高い期間に行きたくない人ですチュー




また海外に行きたいなーと思いながら年月は経ち、コロナ禍に突入。



新婚旅行もコロナ真っ只中だったので国内でしたびっくりマーク









いつかまた、日本とは違う開放的な世界を味わいたいなぁチュー




結果論ですが、思い立ったら行動も大切だと思います音譜








今は、、食べたいものは食べるようにしてますw



今日は主人とスーパーへ買い出しに行き、ハーゲンダッツをゲットしました飛び出すハート

小さな幸せですにっこりにっこり