美容院でカラーをしました。



結果、上と下の色が違うことになりましたガーン




オーダーしたイメージカラー下矢印

アッシュベージュです。






出来上がった私のカラー下矢印







色の違いがわかりやすいように毛先を上げて撮ってみました泣き笑い



上は明るめ。

下は暗め。




いろんな美容院にいきましたがこんなこと初めてですびっくり




原因↓



暗くなった下の髪は

過去に暗めのアッシュ色に染めていたので、今回その色素が残っていて明るくなりきることが出来ず暗くなった。



明るくなった上の髪は

染めてない地毛の部分で、明るくなりすぎた。


ということでした。



担当してくださった美容師さんは年齢だけでいうとベテランだと思うのですが(恐らく40代前半。ちなみに来店は2回目です。)



「来週やり直しさせていただきます💦」


と言ってくださったので、そうすることにしましたDASH!DASH!



何度かカラー剤を追加していたので、難しいオーダーだったのかもしれません。



地元の美容院でお世話になっていた時は今回のオーダーカラーは断られたことがあるんですびっくり



私はずっと暗めのカラーをしているので、アッシュベージュ色が入らないそう。

なので、一度かなり明るく染めるかブリーチしてかるでないと色が入らないそうです。





今回の美容院では断られなかったので少し期待していましたが、、やっぱり無理だったようですショック

一応、「出来そうですかねぇ、、❓」

といったニュアンスでお願いはしたのですが泣き笑い








一週間後に直してもらえるそうだし謝罪の言葉もあったのでそれはいいとして

問題は、




普段ほとんど人と会わないのに

その一週間の間に3つ予定があり、いずれも久しぶりに会う人との再会ということです、、ガーン




その中に義理の両親も含まれています笑い泣き

今回顔まわりの髪色がオレンジ色で気まずいです。


「ららちゃん、ほんとはチャラい子だったのね。本性がでてきたわね。」


、、なんて思われないか心配です笑い泣き








ちなみにおろすとこんな感じです。





そこまで違和感ないですかね赤ちゃんぴえん

話のネタにします、、、爆笑