こんにちはおねがい

少しバンコク生活に慣れてきたため「不慣れなバンコク生活」から「慣れてきたバンコク生活」に変更てへぺろ

タイ人がよく「バンコクはタイじゃない!」というけど、そのバンコクでの生活に少し慣れてきた感じです。

 さて、おとといの夜の電話で急に(タイあるあるの1つ。突然の思い付き計画お誘い) 
           「明日Nakhon Nayok に行こうよ!」
で、朝8時にタイ人友達がクルマで迎えに来ました。
Nakhon Nayok ってどこじゃ?とGoogleで見たらバンコクの東北、クルマで1時間半くらいのとこでしたあしあと


      まずは「オシャレなカフェに寄るよー」
ってことで着いたらまんざらウソでもなくオシャレなカフェ


実家がここの近くという友達がさっさと中に入って行く(足元は悪い。よって付いていこうとすると足元に気をとられ、写真撮るのがボケボケになっちゃったです。) 


わ!鯉が!(こんなに水が汚くて澱んでいても鯉って生きていけるんだ!のちょっとした衝撃) 

 
ここで私はコーヒーコーヒー友達は「朝ご飯食べてないのよぉ」としっかり目にガパオライス食べてましたナイフとフォーク
コーヒーは美味しかったんだけど、蚊に刺されまくった。あぁー!朝出がけに日焼け止めクリームは塗って来たものの虫除けスプレーを忘れてたえーん

(タイあるあるでした。田舎に行く時は虫除け対策忘れべからず...) 

          長くなるので続きはまた...ニコニコ