いきてると。。 | ポーラザビューティ竹の塚店のブログ

ポーラザビューティ竹の塚店のブログ

地元に根差して9年目、スカイツリーライン足立区竹ノ塚。
スタッフ全員仲良し、お客様のキレイと笑顔が私たちの元気の源です。
肌、こころ、からだのことならお任せください❗

今日は、久し振りに、


雨が降ってない!!



洗濯物が、乾く!!



お日様は、やっぱり


気持ち良いし、有り難いです。







今日は、午前中仕事をして、


午後から、お墓参りへ。。




祖父、祖母、叔父、叔母。。


皆の眠るお墓へ、息子と一緒にお参りしました。




息子は。。



何かあると相談に行き



結果が出ても出なくても



報告へ。。



今回も、自分の中での区切りなのかな?




悩んだり、迷ったり



嬉しかったり、辛かったり、苦しかったり。。



沢山の出会いや出来事から




色々なことを学んで。。




ふっと、何かに、誰かに頼りたくなった時



何かに、手を合わせたくなった時



静かな時間を過ごすことも



大切なのかな。。


と。。



彼が、6年生の時、クラスで演じた劇で




無駄にして良い命なんてない



粗末に扱って良い命なんてない



僕たち、私たちの命は



たくさんの数えきれない



命のリレーの上にあるのだから。。




その言葉が、心に残っています。



生きていれば、



上手くいかないことも



何だか、自分ばかり損してる様な。。



そんな風に思うことも



そんな風にしか捉えられない時もあって。。




何かのきっかけで、動き出したり



誰かの言葉に、助けられたり。。



そんな繰り返しの様に思います。。




でも、それはきっと、



今を大事にして、今を生きていると



未来に繋がっていくのかな??



と、思うのです。。



日々、お陰様です。




明日も、笑顔の1日となります様に。。




本多 香緒利でした照れ