コミュニケーション。 | ポーラザビューティ竹の塚店のブログ

ポーラザビューティ竹の塚店のブログ

地元に根差して9年目、スカイツリーライン足立区竹ノ塚。
スタッフ全員仲良し、お客様のキレイと笑顔が私たちの元気の源です。
肌、こころ、からだのことならお任せください❗

今朝は、すごい雨でしたねっ。



お店に来るだけで


かなり濡れてしまいました😢⤵️⤵️







お店が再開して


3週間が経ちました。。


信頼していらして下さるお客様の為に


皆で毎日


消毒!換気!消毒!!



通常時よりも、時間が掛かってしまい



接客人数も、限られてしまっています。。





いつもなら、お客様にお会いしただけで


嬉しくて、楽しくて、


元気モリモリになるのに。。


何故か、お互いに、不完全燃焼な感じ。。
 


そうだ!!



会話が無いから。。。



なるべく話さない様に



滞在時間を短くする様に。。



カウンセリングも、



(私ではございません。イメージです。)



お電話、メール、ライン、ズーム。。。



お顔を見てお話出来る方は、良いのですが

 

そうでない方とは


やはり、何か、モヤモヤが残る。。






今日のお客様。。


いつも、色々お話下さるのですが


こんな状況ですので、


しずかぁ~に。。。


お帰りになられる前に。。


主人がさっ。イライラするのよねっ!!と。


はい。


『地球温暖化、進んでるのねぇ~。』


と、テレビを見ていて呟いたお客様。。


そこに、ご主人が。。


『そんなの知ってる!』


別に、お父さんに言ったわけじゃないのに



いちいち、何か言って来て


イラッとしちゃう!!


『あぁ~、スッキリした!』


そうなのです。。


小さな小さなことなのですが、


こんな会話の積み重ねが


ウフフ、クスクス。。


の時間が。。


楽しいのです。。


早く、


いっぱいおしゃべり出来る様になりたい!


いっぱい笑いたい!!


そう願わずにいられない。。。


本多 香緒利でしたウインク