マスクと乾燥 | ポーラザビューティ竹の塚店のブログ

ポーラザビューティ竹の塚店のブログ

地元に根差して9年目、スカイツリーライン足立区竹ノ塚。
スタッフ全員仲良し、お客様のキレイと笑顔が私たちの元気の源です。
肌、こころ、からだのことならお任せください❗

こんにちは。石黒智美ですニコニコ

日々、マスクが欠かせませんね。
マスクを付けている時間も長くなります。
ふと気づくと、「あれ⁈なんか乾燥してる…」「なんだか頬がザラつく…」「痛い、赤みがある…」
なんてことはありませんか⁇



実はこれ、マスクによる肌刺激が原因なのですえーん

マスクをしていると、マスクの中が湿度でとても潤っているように感じますが、蒸気が蒸発する時に、肌の水分も一緒に飛ばしてしまうのです。

それと、不織布タイプを使われてる方も多いと思いますが、繊維が肌と擦れてしまうことも原因です。

とはいえ、この時期マスクは手放せませんよねショボーン

①マスクをする前と外した後の保湿をしっかりとすること。(お手入れ品をいつもより多く付けて頂くのも良いと思います。)
②マスクの中に、ガーゼを一枚挟む。(マスク内の蒸れを防げます。)
③マスクは出来るだけこまめに外す。(長時間付けたままだとどんどんお肌の水分が失われます。)

③はなかなか難しい方もいらっしゃるかと思いますが、出来そうなものを取り入れてみて下さい!

最後までお読み下さりありがとうございましたm(_ _)m
石黒智美でしたニコニコ